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URUオンラインスクールのインスタ運用がすごい!人が集まる情報発信とは?

こんにちは。

現在、SNSを使って独立を目指している【カイリー】です。

本日は、

初めに、軽く自己紹介をさせていただきます。

海外旅行が趣味の22歳です。将来的に海外で自由に生活できるために、SNSビジネスについて勉強しております。

現在は、SNSの勉強をしながら稼ぐことのできる『クラスタ代理店』として働いております。SNSを使ったビジネスについて学べるし、収入も得ることができるので一石二鳥ですね^^

副業を始めたい、好きな時間に好きな場所で働きたいという方にはおすすめです!ホームページを貼っておきますので気になる方は見てみてください!

ちなみに、私は今回、UR-U(ユアユニ)というオンラインのビジネススクールに入学し、そこの勉強会に参加しました!

今回参考にしたUR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校であり、国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍しており、動画コンテンツは、400以上です。学べるコンテンツを日々更新中しているので、さらにアウトプットできる環境も充実しています。


UR-U(ユアユニ)はマーケやセールスさらには税金など、会社員や経営者が明日から即使えるスキルを学ぶことができます。日本最大の生徒数を誇るオンラインビジネススクールで実績もしっかりしているので、かなり信頼できる情報だと思います!


また、このようにブログでアウトプットを行うことで、実質無料で授業を受けることができます。

UR-U(ユアユニ)についてもっと気になる方は、公式HPとYouTubeを貼っておくので、見てみてください^^

こちらからお申し込みもできます↓気になった方はどうぞ

インスタ運用に必須なツール

自分自身で勉強しながら、インスタを運用している人が多いと思いますが、「会社員で時間があまり取れない」「フォロワーを早く伸ばしたい」という方には、効果的なツールを利用するのもおすすめです!

特にアカウント開設初期でフォロワー数が少ない場合は、いいねなどのアクションを自分から行うこと必要があります。また、アカウント分析などもすると結構時間がかかってしまいますよね

時間がある方は、自分で行うことが1番ですが、時間が取れない方には、ツールを使うことをお勧めします。

インスタ自動化ツールの注意点

インスタ自動化ツールにはリスクもあります。2019年7月のInstagramアップデート以降、Botを含む全ての自動ツールは利用規約違反となり、アカウント凍結のリスクが高まりました。自動ツールはアクション回数の調整や人の手による作業などの対策を講じていますが、インスタ側の規制強化は予測できません。そのため、ツール選びや運用には注意が必要です。

ここでおすすめするツールが、MDSのインスタ集客です。

なぜMDS社をおすすめするかというと、 専属担当者が手動で運用してくれるので、凍結リスクを最小限に抑えられることです。

他の自動ツールは、AIによる作業なので、比較的に安い料金のものもありますが、凍結してしまうリスクがあります。

MDS社は、人による作業なのでそのリスクを抑えることができます。

ツールの具体的な内容は、以下の通りです。

  • いいね

  • フォロー・アンフォロー

  • DM送信

  • 投稿

  • ターゲット設定

  • 動画セミナー

  • 解析機能

動画セミナーとは同じ会社が運営するURーU(ユアユニ)の動画コンテンツで視聴できます。冒頭に紹介した日本最大のオンラインスクールの授業が無料で見ることができるんです!これはすごいですよね!!

人が集まる情報発信とは?

では、本日の内容に入っていきます。
やはりコンテンツの内容というのはとても大事です。
では、どのような情報を発信すればいいのでしょうか?

マーケットイン

マーケットインとは、消費者のニーズに基づいて商品やサービスを開発・提供する考え方です。あなたが持っている情報やスキルが、他の人が必要としているものである場合、そのギャップを埋めることが重要です。

情報発信では、まず自分が提供できる価値を明確にし、それがどのようにターゲットのニーズを満たすかを考えます。

ターゲットユーザーの心理セグメント

情報発信の成功には、ターゲットがどの心理段階にいるのかを把握することが重要です。以下の段階に応じてアプローチを変えます。

  • 無関心:ターゲットがまだ問題を認識していない段階です。ここでは、彼らの視点を変え、問題を解決することで得られる利益を示す必要があります。

  • 無知:問題を認識していないが、潜在的なニーズがある段階です。情報発信によって問題を提起し、どのような解決策があるかを伝えます。

  • 問題意識:問題を認識しているが、解決策を知らない段階です。この場合、解決策を提示し、その有効性を広める必要があります。

  • 危機意識:問題の深刻さを理解しており、早急な解決策を求めている段階です。具体的な提案や解決手段を提供し、問題を解決させます。

アハ体験

アハ体験は、フォロワーに新しい視点や発見を提供する瞬間です。これを通じてフォロワーとの関係を強化できますが、これだけでは本質的な問題解決に繋がらないこともあります。情報発信の中で、アハ体験を約30%含めつつ、残りはフォロワーが直面する問題の本質的な解決にフォーカスします。

まとめ

情報発信の軸は、常にマーケットインの視点からスタートします。ターゲットがどの心理段階にいるかを理解し、適切なアプローチで彼らのニーズを満たす情報を発信しましょう。

竹花貴騎さんについて

今回勉強会でお話ししてくださった日本のマーケティングの神をとも呼ばれている竹花貴騎さんについてご紹介します!

●ビジネスオンラインスクールUR -U(ユアユニ)校長先生

●1992年生まれ

●ドバイ在住

日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。 MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役、株式会社Lim 元代表取締役、MDS Limited (香港) MDS Pte,Ltd.(シンガポール)代表取締役。 その他、12社の法人の代表を務めている方です。

MDSの公式YouTubeはこちらから

また、 2020年6月に、東村山市へ1億1円を寄付し、翌年9月に東村山市長より市民功労受章者を授与、 2022年4月に、天皇陛下及び内閣総理大臣岸田文雄より紺綬褒章並びに賞杯を授与されています。 2023年2月、パキスタン政府公認の非営利団体のアル・ムスタファ福祉協会に4,000万円を寄付をされています。

すごい実績ですよね・・ここまでの成功について、YouTubeでお話ししている動画があったので気になるかたは見てみてください^

経営者の方やマーケティングをしている方は結構竹花貴騎さんをチェックしているみたいですね!

YouTube・・・登録数 46.6万人

Facebook ・・・フォロワー 1万人

Tik Tok ・・・フォロワー 171.3K

インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

こちらに、竹花貴騎さんのSNSのアカウントを貼っておくので、興味ある方はぜひ見てみてください^^

竹花貴騎 in ドバイ 公式YouTube


最後に

将来さまざまなところに旅行に行きながら生活できるように、場所に囚われない働き方を目指し、SNSマーケティングを勉強中です。自分のアウトプット、そして同様にSNSマーケティングを勉強している方に少しでも力になれたらと思い、noteをスタートしました。

他にも、SNS運用に関する情報を公開しているので、よろしければチェックしてみてください^^

xでも、SNS運用についてつぶやいてます^^


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