URUオンラインスクールのインスタ運用がすごい!

現在、SNSを使って独立を目指している【カイリー】です。

本日は、SNSマーケティングについてです!

この記事を読むと、以下の3つのスキルを学ぶことができます

①SNSマーケティングの基礎的な知識が理解できるようになる
②なぜ今までSNS運用がうまくいかなかったのかを理解できるようになる
③何をどうすればいいかわからない状態から離脱できるようになる


はじめに

みなさんは情報ってどこで学んでいますか?
YouTuberとかインスタグラムとかTiktokとか、それこそブログなどいろんな方法で情報を得ることができると思います。

しかし、簡単にお金がかからない情報がたくさんあるからこそ、その情報が正しいのか否か、どの情報を信じたらいいのかと、わからなくなってしまうこともあると思います。

私もそうでした。
そこで、URUオンラインスクールで出会いました。
オンラインスクールがたくさんありますが、なぜ私がURUオンラインスクールを選んだのかを理解していただくために、少しご紹介しますね。

今回参考にしたUR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校であり、国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍しており、動画コンテンツは、400以上です。学べるコンテンツを日々更新中しているので、さらにアウトプットできる環境も充実しています。

UR-U(ユアユニ)はマーケやセールスさらには税金など、会社員や経営者が明日から即使えるスキルを学ぶことができます。日本最大の生徒数を誇るオンラインビジネススクールで実績もしっかりしているので、かなり信頼できる情報だと思います!

月額利用料は8,980円(税込)です。他のオンライン学習プラットフォームと比較すると、やや高めの価格帯に属しています。しかし、UR-Uは他のプラットフォームに比べて、充実したコンテンツやサービスを提供しており、その価値を考慮すると、十分価値があると思います!

また、無料で見られるYouTubeコンテンツもあるみたいです。


公式HPも貼っておきますね↓

また、14日間の無料お試し期間も実施しているようなので、気になるけど、入会するのはなと思っている方は、お試しで登録してみるといいと思います。14日間の無料お試し期間はこちらからご登録できます↓


SNSマーケティングで押さえておきたいポイント


SNSマーケティングをするにあたって、絶対に押さえておきたい3つのポイントのついてご紹介します。

①フォロワーが少なくても良い

ただ、フォロワーが多いからといて収益が増加するわけではありません。エンゲージメントとフォロワー数の関係についてしっかり理解しておきましょう。 

フォロワーが多くてもエンゲージが低い場合

このパターンでは、次の3つのことが考えられます。

  1. コンテンツへの興味が薄い

    • フォロワーは多いが、投稿に対するいいねやコメントなどのエンゲージメントが低い場合、そのアカウントのコンテンツはフォロワーの興味を引いていないと考えられます。

  2. コンテンツの質が低い

    • フォロワーが興味を示さないということは、コンテンツの質が低い、あるいはフォロワーの期待に応えていない可能性があります。

  3. アルゴリズムの影響

    • ソーシャルメディアのアルゴリズムはエンゲージメント率を重視してコンテンツを他のユーザーに表示します。エンゲージメントが低いと、他のユーザーに表示される機会が減り、結果として発信が拡散されにくくなります。


何人からマネタイズできる?

実は、フォロワーが1000人以上いる人からインフルエンサーと呼ばれます。実際にフォロワーが数千人でも、収益化して、稼いでらっしゃる方もたくさんいるみたいですね。

ここまでで、フォロワー数よりも、エンゲージメントの方が大事なことはわかりましたよね。フォロワーは絶対に買わないでください。コツコツ1000人目指しましょう。


②SNSマーケティングのコツ

SNSマーケティングのコツは、いかに自分のサポーターを集めるかです。
フォロワーを集めるのと、エンゲージメントを高めるのではコンテンツ内容が異なります。

例えば、露出系、炎上系などは多くの人の目に留まってフォロワーは増えます。しかし、そのようなユーザーは、集客には効果がありません。
なので、収益化がしたいのならば、サポーターを集めましょう。

また、情報のファンよりも、自分自身のファンをつけるとより効果的です。

③ゴールまでの順番を徹底する

1PROMOTION
興味をあつめる情報を発信してフォロワーを集める。
2EDUCAYION
発信を通した関係の構築する。
3MANETIZE
各段階を通してマネタイズを行う。

今までのSNS運用に効果がなかった理由というのは、マネタイズまでの順番を誤解してしまっているからです。この順番をしっかり意識しましょう。

マーケティングの4 STEP

この4 STEPは絶対に覚えておきましょう

  1. SNS運用のゴールを決める

  2. コンテンツを発信して集客

  3. 別媒体で潜在顧客を教育

  4. マネタイズの導線を配置

まとめ

これまでのまとめです。

1エンゲージメンの低いアカウントは淘汰されます。

2インスタグラムも企業です、ユーザーの時間を奪えるアカウントをめざしましょう。

3SNSマーケティング成功のコツは、サポーター(ファン)作りです。

4プロモーション→エデュケーション→マネタイズの順番を徹底的に理解しておきましょう。

5SNSマーケティングのステップを必ず暗記してください。

日本のマーケティングの神、竹花貴騎について

ここで、URUオンラインスクールを運営している日本のマーケティングの神をとも呼ばれている竹花貴騎さんについてご紹介します!

●ビジネスオンラインスクールUR -U(ユアユニ)校長先生
●1992年生まれ
●ドバイ在住

日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。 MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役、株式会社Lim 元代表取締役、MDS Limited (香港) MDS Pte,Ltd.(シンガポール)代表取締役。 その他、12社の法人の代表を務めている方です。

MDSの公式YouTubeはこちらから

また、 2020年6月に、東村山市へ1億1円を寄付し、翌年9月に東村山市長より市民功労受章者を授与。 2022年4月に、天皇陛下及び内閣総理大臣岸田文雄より紺綬褒章並びに賞杯を授与。 2023年2月、パキスタン政府公認の非営利団体のアル・ムスタファ福祉協会に4,000万円を寄付。

すごい実績ですよね・・
ここまでの成功について、YouTubeでお話ししている動画があったので気になるかたは見てみてください^^

経営者の方やマーケティングをしている方は結構竹花貴騎さんをチェックしているみたいですね!

YouTube・・・登録数 46.6万人

Facebook ・・・フォロワー 1万人

TikTok ・・・フォロワー 171.3K

インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

こちらに、竹花貴騎さんのSNSのアカウントを貼っておくので、興味ある方はぜひ見てみてください^^

竹花貴騎 in ドバイ 公式YouTube

最後に

最後に、この記事を書いている私自身について自己紹介をさせていただきます。

SNSを使って独立を目指している【カイリー】です。

現在早稲田大学に通う大学4年生。

去年休学をし、東南アジア旅行をし、旅行にハマりました。将来さまざまなところに旅行に行きながら生活できるように、場所に囚われない働き方を目指し、SNSマーケティングを勉強中。自分のアウトプット、そして同様にSNSマーケティングを勉強している方に少しでも力になれたらと思い、noteをスタートしました。

他にも、SNSに関する情報を公開しているので、よろしければチェックしてみてください^^

xでも、SNSについてつぶやいてます^^


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