URUオンラインスクールのインスタ運用スキルがやばい

こんにちは。

現在、SNSを使って独立を目指している【カイリー】です。

本日は、0円でできるSNS経営を学んだのでシェアします!

この記事は、インスタグラム、TikTok、YouTubeなどでコンテンツを作っている方向けです。


SNS経営はなぜ重要なの?

SNSを活用したビジネス経営は、現代のデジタルマーケティングにおいて重要な手法です。特に、広告費をかけずに効果的に運営することが求められています。最近、SNS運用代行などよく見かけると思いますが、1月何十万とか、結構高額で、コストがかかってしまいますよね。けど、もしそれが自分で、自社で運用することができれば、広告コストって0円ですよね。広告コストを0にして、利益を増やしましょう。

このブログでは、SNS経営の全てを解説し、どのようにして低コストで高い効果を得るかについて詳しく説明します。

SNS経営の全て

これから説明することをしっかり押さえておければ、あなたも自分でしっかりとSNS経営をすることができるようになります。

SNS経営に必要なのは、以下の4つのポイントです。
忘れないようにメモしておきましょう

①人は情報に集まる
②制作より編集
③質より量
④誘導設計

では、なぜこの4つがポイントなのか説明していきます。

①人は情報に集まる

情報は公平であることが重要です。人々は信頼できる情報に集まり、そこから価値を感じます。SNSでの情報発信も同様で、公平な情報を提供することでフォロワーの信頼を得ることができます。

では、どちらのコンテンツの方が信頼されるでしょうか?
A:○○焼肉 サマーキャンペーン実施中!
B:渋谷の人気焼肉店比較してみた!

答えはBです。
自分のお店のアカウントで自社のキャンペーンを大々と出したり、良いように言っても、見ている人は、「自分の店だからよくいうのは当たり前。店に来て欲しいって行く感じが出て、逆にいきたくない」と思ってしまうと思います。

しかし、いろんなお店のレビューをしていると、信頼ができ、わざわざ来て欲しいアピールをしなくても、「ここめっちゃ良かった!」というだけで人は集まるのです。

効果的なステップ

ここで、情報収集に効果的な方法を紹介します。

まずは、以下のステップを2つ押さえておきましょう。

ステップ1:ゼロワン禁止
ステップ2:情報の仕入れてパクる


グーグルで検索して、上位に表示される情報を参考にします。ランキングなどのキーワードを使用することで、より効果的に情報を収集できます。

検索で得た情報を元に、他の成功事例を参考にします。動画の場合、フォロワーが少ないにもかかわらず視聴されている動画を参考にすると良いです。これらの動画をスプレッドシートで管理し、文字起こしを行ってチャットGPTで要約します。

「え?こんなにも簡単でいいの?それってみんなすでに知っている情報だし、他のアカウントですでにバズってるし今更自分がやっても意味あるの?」

と思う人もいると思います。

これが、意味があるのです!そしてバズるコンテンツを効率よく作る方法なのです!

この先は、この後のポイントでまた詳しく説明します。

②制作よりも編集

コンテンツ制作の質を高めるために素材探しは非常に重要です。一般的に、全体の時間の80%を素材制作に費やしていると言われています。しかし、そんなに時間をかけていたら他の重要なタスクに割ける時間が少なくなります。そこで、以下の方法でこの80%の時間を1% にしましょう。

テンプレートの活用: キャンバなどのツールを使って、事前に作成したテンプレートを活用することで、素材をゼロから作成する時間を削減します。特に、キャンバAIがおすすめです。

事前撮影: 顔出し系のコンテンツだと、⑴のようにツールには頼らず、自分で撮影する必要がありますよね。なので、一度に複数の顔出し動画を撮影し、必要なときに編集して使用できるようにしておきましょう。

③質より量

SNSで1番大事なことは、継続してコンテンツを上げることです。
とにかくたくさん上げることを心がけてください。
ポイント①、②で述べたようにコンテンツを作成すれば、コンテンツ内容に困ることなく、時間をかけずに作成することができます。

また、3ヶ月ルールも取り入れましょう。

3ヶ月ルールとは、3ヶ月サイクルで同じコンテンツを上げることです。3ヶ月もたつと、記憶は薄れてほぼ何も覚えてないに等しいので、3ヶ月ルールでたくさんのコンテンツを投稿し続けましょう。

④誘導設計

以下の4つのルールを知っておきましょう。

ルール1:他人の評価を利用

自分を褒めるのではなく、他人の評価を利用して質をアピールします。広告に見えないようなコンテンツが理想です。

ルール2:SNSとSEOの使い分け

SNSとSEOを徹底して使い分けます。SNSは潜在層にアプローチし、SEOは顕在層にアプローチします。この違いを理解し、適切に運用します。

ルール3:AISASを意識

AISAS(認知→興味→検索→行動→共有)を意識して、SNSでの認知を高め、SEOでの教育を行います。

ルール4:専門的なキーワードを狙う

超専門的なキーワードを狙うことで、競合が少ない領域での効果的なアプローチが可能です。検索した時に、トップに出てくるように、専門的なキーワードで誘導しましょう。

まとめ

上記で述べて4つのポイントをしっかり押さえて、SNS運用を行ってみましょう!継続が何より大事です。

竹花貴騎って何者?

ここで、今回勉強会でお話ししてくださった日本のマーケティングの神をとも呼ばれている竹花貴騎さんについてご紹介します!

●ビジネスオンラインスクールUR -U(ユアユニ)校長先生

●1992年生まれ

●ドバイ在住

日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。 MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役、株式会社Lim 元代表取締役、MDS Limited (香港) MDS Pte,Ltd.(シンガポール)代表取締役。 その他、12社の法人の代表を務めている方です。

MDSの公式YouTubeはこちらから

また、 2020年6月に、東村山市へ1億1円を寄付し、翌年9月に東村山市長より市民功労受章者を授与。 2022年4月に、天皇陛下及び内閣総理大臣岸田文雄より紺綬褒章並びに賞杯を授与。 2023年2月、パキスタン政府公認の非営利団体のアル・ムスタファ福祉協会に4,000万円を寄付。

経営者の方やマーケティングをしている方は結構竹花貴騎さんをチェックしているみたいですね!

YouTube・・・登録数 46.6万人

Facebook ・・・フォロワー 1万人

TikTok ・・・フォロワー 171.3K

インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

こちらに、竹花貴騎さんのSNSのアカウントを貼っておくので、興味ある方はぜひ見てみてください^^

竹花貴騎 in ドバイ 公式YouTube

https://twitter.com/takaki_takehana

公式Instagram:https://www.instagram.com/takaki_take...
公式Facebook:https://www.facebook.com/takaki.c.tak...
公式Twitter:https://twitter.com/takaki_takehana

竹花貴騎さんは、インスタコンサルもやっていて、完全無料でカウンセリングできるそうです!

詳しくは、この動画で説明されているので事前にチェックしてみてください!

ちなみに、私は今回、UR-U(ユアユニ)というオンラインのビジネススクールに入学し、そこの勉強会に参加しました!

UR-U(ユアユニ)はマーケやセールスさらには税金など、会社員や経営者が明日から即使えるスキルを学ぶことができます。日本最大の生徒数を誇るオンラインビジネススクールで実績もしっかりしているので、かなり信頼できる情報だと思います!

UR-U(ユアユニ)についてもっと気になる方は、公式HPとYouTubeを貼っておくので、見てみてください^^

こちらからお申し込みもできます↓


最後に


最後に、この記事を書いている私自身について自己紹介をさせていただきます。

SNSを使って独立を目指している【カイリー】

現在早稲田大学に通う大学4年生。

去年休学をし、東南アジア旅行をし、旅行にハマった。将来さまざまなところに旅行に行きながら生活できるように、場所に囚われない働き方を目指し、SNSマーケティングを勉強中。自分のアウトプット、そして同様にSNSマーケティングを勉強している方に少しでも力になれたらと思い、noteをスタート。

他にも、SNSに関する情報を公開しているので、よろしければチェックしてみてください^^


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