曽根和@セラピスト
リラクゼーションセラピストとして、得たものを書いています。 何かの参考になれば幸いです。
興味がある読者の方向けの有料記事です。 惚気から真面目な話まで盛りだくさんです。 結婚までのストーリー🤵♂️👰♀️
文章についての、気づきや学んだことを書いています。
自律神経失調症にお悩みの方の参考になればと思い体験したことを書いています。併せて対策も書いています。
〜さんは、すごいなぁ それに比べてわたしは… なんて考えたりしていませんか? 仕事や私生活で、なにかしら人と比べてしまうことがあると思います。 僕も何度も人と比べてしまい、落ち込んだりしていました。 結論から言うと、比べていても仕方ない。 比べる相手は、過去の自分。 さて、話は戻り、主にどういった部分で比べてしまうのかリラクゼーションに当てはめてみます。 挙げるとキリがありませんが、スタッフの人数が多いと一つ一つの業務において比べてしまう傾向があります。 今回は、
リラクゼーションの仕事に就きたいけど、どんな感じなんだろうと疑問に思ったりしていませんか? 僕もリラクゼーション業界に入る前は、右も左も分からずで、気づけば面接を受けて研修に入っていました。 何もわからない状態だったので、衝撃なことも多々ありました。 今回は、すこしでもクッションになるように、 リラクゼーションサロンの仕事はどのような感じの仕事なのかご紹介します。 まず、知ってもらいたいこと。 ①給料は完全歩合のところが多い。 ②未経験の場合、研修があるが給料は発
指名を獲得するには、どうしたらいいの? リラクゼーション業をしていると、このような悩みがでてきませんか? 僕も指名獲得をするにはどうしたらいいのか悩んでいた時期がありました。 しかし、考え方と取り組み方を変えただけで、指名件数やお客さまの反応が激変しました。 結論から言うと、 指名を獲得する方法は、 ①指名はあとからついてくるもの ②指名は、お客様が選ぶもの ③お客さまに、満足してもらうこと 本記事では、この3つの方法を詳しく解説していきます。 ①指名は、あとから
三重県も緊急事態宣言となり、お店も時短となりました。 当然、来客も減少。 わずかながら、指名のお客様は来店していただいてます。 しかし最近になり、ワクチン接種した方が増えたのか来客が戻りつつあります。 ありがたいことです。 ただ、油断からの感染者がでないよう 対策は徹底していきます。 今できることは何か コロナの影響で、収入も減少してます。 今、リラクゼーションだけでの収入で生活していますが、正直厳しいところ。 今、できることは他にはないか。 お客様に満足と喜
こんにちは、曽根です。 先月、8月の目標を掲げて取り組みをしたところ 3件の新規ご指名をいただきました。 技術の変化はありません。 お客さまへの向き合い方を変えました。 向き合い方についても、別記事で書きます。 後半も、目標に向けてがんばります。
揉み分 波あり。 施術に対する思いの変化が結果としてでてきました。 施術後の反応が良かったり、名前を聞かれるようになりました。 伸び悩みの時期なので、大きな成長だと実感。 周りからも、オーラが今までと違うと言われるくらい変わった。 コミュニケーションも自然と取るように心がける。 "お客さまの、体の変化を会話を通して楽しみながらする。" ↑詳しくは、別記事であげます。 何をするにも、楽しみながらすること。
今日も一日お疲れ様でした。 揉み分 200 7月最後の勤務でした。 周囲を気にしすぎて、思うような結果は出せませんでした。 しかし、その分 得たものは、ありました。 周りと見比べず、自分自身と戦うこと 昨日の自分よりベストを尽くすこと お客様に喜んで帰ってもらうこと コミュニケーションをとること まだまだあります。 8月は、目標を立てて頑張ります。 指名件数を増やす 技術向上 やるかやらないか。 やるしかないでしょ!
今日も一日お疲れ様でした。 揉み分 150 それなりに来客あり。 昼から出勤は、時間が短いので稼ぐのは難しい。 施術も改良段階。 刺激少なめのスタンスは変わらないけど 場合によっては、強もみ対応可能。 練習も積み重ねてます。 これは、伸び悩みを解決する為にしています。 筋肉の位置確認やアプローチのやりかた。 何年経ってもやっていきたい。 指名を増やす活動、再開!
今日も一日おつかれさまでした。 揉み分控えるのを忘れた為、後日記入 良かったことからだについて、すこし身についた。気分 笑 悪かったことオリンピックの影響か、キャンセルや来客が伸びず。 上司からの連絡が雑だったこと。 整体に関して施術がしっくりこなくなったので、試行錯誤で練習なりヒントを得ていこうと感じた。 明日は? 朝一から指名客。 がんばろう。
今日一日おつかれさまでした。 揉み分190 祝日にしては…少なめ…。 評価が低いスタッフを、まともに仕事ができるよう育成し直すプロジェクトを考える。 これは、僕自身の答え合わせにもなる。 初心にかえることも必要。 明日はオフ ゆっくりします。
今日も一日おつかれさまでした。 揉み分 110分 今日は、夏休みに入ったからか 午前は空白。 指名のお客様に来ていただいてラッキーだったかな。 実際、夕方はじまり。 夜から失速。 明日はどうかな。
こんにちは、曽根です。 文章力がないなりに文章を書いています。 先日、【文章で生きていく】をあげさせていただきましたが、そもそも文章力って必要なのかな? 読者が文章を読んで、心が動く→行動する これさえできれば、いけるんじゃないかな? なに甘いこと言ってるんだ テクニックは必要だから ああ、天からのお言葉が聞こえる… でも、文章読むときって、 流し読みしますよね。 そもそも、読まれないものとして考えてるし。 とくべつ学びたいときや作文などは、しっかり読まれると
今日一日おつかれさまです。 揉み分200 短時間にしては、いい具合でした。 アクシデントは、なし。 お客様の反応もトータル的に良かった。 か、 指名客のHくん、時間取れなくて申し訳なかった。
今日も一日お疲れさまです。 今日は、日曜日。 平日のような一日でした。 揉み分265 しばらくはまだ影響がでそう…
今日一日お疲れさまでした。 揉み分 200以下 土曜日にしては、来客少なめ。 朝からロングコース。 久しぶりに、イスに座って足ツボをしました。 (いつもは立てひざついてやってます) これは、好み…人によるなぁと再認識。 繁忙期に暇だと…きつい。
こんにちは、曽根です。 リラクゼーションセラピストでは、お客様の疲れた筋肉をほぐして笑顔で帰っていただくお仕事をしています。 しかし、最近では ほぐす以外に何を提供できるかを考える事が多くなってきました。 癒し 悩みを聞く 非日常空間 など 過去に、お客様に知識をやたらうえつけているスタッフがいました。 知識が凄い=指名になる という勘違い。 例えば ラーメン屋で、食べ終わったあとにスープの知識を言ってくる店員がいたらどう思うか。 中には良いと思うお客様もいる