![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90337694/rectangle_large_type_2_7f0fd08e38d7b5f260f7fcf86551a7ac.png?width=1200)
ウィンドウ変わりました♡
直営店であるレスパスヨンカ表参道は、全ての製品やトリートメントが試せるだけではなく、YON-KA(ヨンカ)のコンセプトを全て体感できるようにつくられている。ブランド名YON-KAの「YON」と「KA」は陰陽のような関係で、植物や木といった有機的なものとコンクリートなどの無機的なもの、明るいところと暗いところ、曲線と直線、など相反するものを表している。
多くのビジュアルはキアロスクーロ(Chiaroscuro:イタリア語で明暗、明暗によるコントラスト)という画法を使い、一番上のウィンドウ写真、五角形のフレーム内のようなイメージのものが多かったのだが、今年から下の写真のように白を基調としたものに生まれ変わった。今までのダークカラーも落ち着いていて好きだったが、ここ数年のあれこれから次のステージへ、清潔感のある明るい色調に切り替わり、気分も新たに。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90339364/picture_pc_feb5efe702fce96377d3881f790290c8.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1667400306228-Zk1mq8cl8n.jpg?width=1200)
あと2ヶ月で2022年も終わるというのに、ほんの少し変化を加えるだけでも
ここからまた新たなスタートという気持ちになる。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90339380/picture_pc_32543ee57a86d53915826f56fd5e0dd5.jpg?width=1200)
煌びやかではないけれど、ほんの少しクリスマスシーズンを感じられるようにと店内にはオーナメントを置いていく。ああ、来年はもっと季節感やテーマを感じられるスペースをつくりたいなぁ、、、などと妄想しながら・・・。