ありがとう
ぴゅあナースリハビリステーションでは、
コロナウイルス対策としての直行直帰など、
かなり早い段階から対策をとってきました。
そして、対策に対しての不便や、気づきについて、
スタッフにこまめにヒアリングを行っています。
訪問スタッフから出るのは、
「事務スタッフに負担が大きくなっていて申し訳ない」
事務スタッフからは
「訪問する人が一番やりやすい方法を全力サポートします」
どちらに聞いても、相手を思いやる言葉が一番に出てきます。
「訪問のほうが大変なんだから」
や
「こんなことまでやらなきゃいけないの?」
なんて言葉が出てこない。
ちょっと、感動です。
相手を思いやると、いろいろなことがスムーズに進みます。
ほんのちょっと、相手の立場に立って考えること。
自然とできるスタッフが自慢です。