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妖蛇デッキの解説をしてみる【ver.真・転醒編第2章】

お久しぶりです。ユウです。

今回も懲りずに妖蛇の解説をします。よろしゅう

真転醒編2章で増えたカードをメインに解説していきます。

【リスト】

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前回解説した時とリストに対して変化は無いので変更したカードと新弾の採用不採用について話をしていきます。

【カード解説】


基本パーツの解説は前回したので省きます。

・天鎌の勇者ザンバ

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今は必須枠だと思ってる。最近増えたストレングスなどのLOに強く出れます。

スピリットのアタックごとにライフが1しか減らされない効果も地味に強いので忘れずに

・原初蛇皇アモン・ケマテラ

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1枚あればなんとかなることが分かったので前回より1枚減らして採用。

Lv3効果は余裕があれば使う程度に考えるといいでしょう。

・黄泉ノ神子ヒルコ

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天才。最強。最高。紫の革命児。

アタックステップ開始時に手札から破棄してワンドロー。トラッシュに居れば自分デッキを3枚破棄できる。

先攻1ターンに3コストの妖蛇だけ置いてても次のターンからヒルコの破棄次第で無限に上振れが狙える。ゼオ、ベリヒ、スケルターが落ちようものなら気持ちよくなれます()

ピラミッドボアと違ってドローステップに引いても使えるのが更に嬉しい。

ヒルコでヒルコ捲れると召喚が強制なのが一応デメリット。それを差し引いても充分強い。

・白晶防壁rv

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どうしてもライフバーン効果に弱いので採用。

白軽減が割と取れるのでライフ保護以外でも小回りが効くのが良いところ。

正直ここは自由枠

・キングスコマンド

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雑に強い。ゼオ・デュラムがフィールドにいる状態で発動できると3コアシュートできます。

手打ちも考えられるのでとりあえずでセットすると痛い目みます。

白晶防壁と同じでここも自由枠

【不採用カード解説】


ここからは真転醒2章のカードで不採用だったカードを解説します。

・魔導大蛇トリスメギスネーク/魔賢者トリスメギスネーク

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召喚時2ドロー、転醒時効果でソウルコアを使わずに煌臨できるのが強み。

しかし、召喚時効果が強制、ソウルコアがトラッシュ以外に無いと煌臨できない、そして本体に煌臨できない。という点が割と響くため今回は不採用。

簡単にカウントが溜まるのでガルメジャードと組み合わせるのが無難に強そう

・斬蛇王ジェドガラー

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妖蛇初のミラージュ。妖蛇が破壊されると出てこれる。実際使ってみた感じはそこそこ強かったが枠の都合で不採用。

全体除去が増えたら採用は全然あり

・オシリス・パスト/オシリス・フューチャー

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転醒時効果と神技は優秀。

しかし4コストとLv2維持コア3つで転醒なのが残念。

紫来是等で使うのが良いでしょう。

【あとがき】

ここまで見てくれてありがとうございます。

2章のカードで入ってるのどの妖蛇でも無くヒルコだけっていうね()

それくらいヒルコは強いんです。100円のうちに買っておきましょう。無限に擦れます

またネタができたらなんか書こうと思います。ありがとうございました。

それでは🐍

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