何故数値しか見ないのか?

ダークハウンドさんが出るってんで、イッヌが大好きなおじさんは早速ダーハンパーツを一式揃えてExスキルを試したりしたのさ。

Φ影さん以降、パラメータデータに出ない強さや特性……移動速度や攻撃発生までのタイムラグなどなど(格ゲー好きなら分かるよね?)に注目している。実際見てみないと分からないことは沢山あるからね!

で、上記の動画から以下のことが読み取れる。

アンカーにはスタン能力がある。また、マルチで使ったら貫通したのか数体まとめてスタンした疑惑が。また、フラッシュライトは射程が短く使いどころが難しいが、アンカーは射出攻撃なので結構遠くまで届く。

フラッシュライトは近接攻撃距離でないと効かないが、マスタークロスぺちぺち連打中でも割り込み発射できる(ビーム・ガンとかは連打中に撃とうとすると無駄打ちになることがある)技の発生と打ち消し強度?が高いんだね。

サーベルの攻撃もマスタークロスなどの連打食らってる最中でも打ち勝てる、発生関係がひじょーに強い。

ハウンド(狩猟犬)の名が示す通り、足止めし、威嚇し、転がす……そのまま打倒する力はなくとも「猟銃抱えたご主人様」に射撃機会……それも極上の……を提供する優れた猟犬に「なり得る」機体だと思いました。昨日はマルチ行く時半端に育てたアンカー腕付けていくぐらい気に入った!

この、ちょっとフレンドバトルとかで試せば分かる程度の手間を惜しんで、数値だけで評価する人の多いこと多いこと! 特にYouTube組! 動画を見せるチャンスなのにパラメータの数字見た感想(or 偏った個人的意見)だけで締めるとか……君らほんとに動画作るの下手なんな! おじさんびっくりだ。私なんかエネ缶無くて暇な時は四六時中フレンドバトルやマルチ行ってるぞ!(マルチはマニュアル操作訓練の為です……) 喋りだけならブログでえーがな……

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!