
ガンブレにっき
今朝のアリーナで珍事が。
余りに退屈なビーム・ガンブッパの作業なんで撮影はしてなかったのだが、ディフェンダー機が居て中々面白いビルドをしており、なんとビーム・ガン早抜きだけでは終わらなかったのである。幸い「超絶つまらないが効率的ではある」マニュアル操作だったのが幸いして負けはしなかったのだが気になる部分があった。
これとか
これ、さらに…
これも。簡単に説明すると敵AIの目標(つまりプレイヤー機)サンプリングタイミングがガバガバで、横移動続けると「サンプリングしたポイントに向かって移動したり射撃した時に、既に目標はそこに居ない」というアホ過ぎる挙動を「悪用した」ものなんだけど、これ改善されてるね。まぁ直すのも簡単そうだしね(サンプリングタイミングを1秒とか0.5秒毎から0.1とか'0.2に短縮するだけでいい) やるな運営! こういうトコサクっと直すところは好印象。いい仕事したダスな!
これにより単純な挙動で簡単に被弾ゼロは達成しにくくなった。言い方変えると「ゲーム性が向上した」難易度は上がるがインチキくせートコを悪用してる奴だけが損する修正なので大変宜しい。
見比べてみよう。
射撃はめんどくさい(追従性や弾速上げると既存の特性にも影響が出る)から修正まだされてないが、インファの移動の間抜けさはかなり是正されてる。みんなもフレンドバトルで確認してみよう!
なお、上記動画ではハウンド腕がスキルマ。フラッシュ付きの胴体はスキルLv3です。
ていうか、Lv上げ中に見てホゲっとむせたのだが、Lv2段階で「数値的には」Lv10スキルマ状態と同じになる……さて、どうなるか。一応胴もスキルマ目指すやで!
いいなと思ったら応援しよう!
