GM Deathに打ち勝つ機体が増えてきた
当然と言えば当然だが、GM Deathでは勝てない機体が増えてきた。
機体スペック明かしていたら、そらー対策されるわな。勝ちにくいのは確かだが、実は弱点はT属性である事とビーム・ガンがしこたま痛いなら「ビーム・ガンを撃たせない」様にするのが良いだろう。インファイターで双剣使うのは良い手である。(双剣連撃だとビーム・ガンを近接距離でブチかます隙が無くなるの)
で。
GM Death構築した段階で私もGM Death倒す方策考えてて、更にその「GM Deathでは勝てない機体」に対する手段は考えている。前にも書いた「小隊戦力を最重視する」大枠に沿って、それでいてGM Death用のベースパーツはこれ以上☆6覚醒せずに……
バロムGMである。
簡単な話、GM Death2機の☆6覚醒パーツは同一(デュナメス頭、ウィング腕、GNスナイパーライフル、ウィング盾の4つ)だから、サブに同名パーツつけられるんですな。んで、対抗機がインファイターのオラオラ系である事は想定済みだ。
現状ではデュナメス頭のみ☆6ダブルの不完全版だが、それでも今なら圧倒できる。
まぁ、内緒なんだけど。私はアリーナやフレンドバトル系統とミッション系の両方を重視してて、更に大型マルチも想定してるから☆6覚醒パーツは各局面に合わせて可能な限り均等に配備したいと考えてる。その「大型マルチ対応パーツ」にまで☆6覚醒パーツが行き渡った時にバロムGMはもう一段パワーアップする模様。
いいなと思ったら応援しよう!
方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!