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ダビデさんたち

別にそれしたら偉い訳でもなんでも無いのだが、フレバトオートモード観戦愛好家の中にはジャイアントキリングという「より強い敵を可能な限り低い戦闘力の機体で倒すのがたーのしーな人々」という変態がいる。

またまたイノウェイさん、相手をアゲてアゲて落とす作戦だと思ったら、なんと戦闘力56万機体かつ「弱点を突かれる属性」で倒せたらたのしーなっ! などと、ちょっとそれ無理でね? な挑戦してたらしいんよ。(動画のコメント欄参照)

経験則的に、弱点を突かれる(自分不利)構成だと相手の戦闘力の1〜2割減がいいとこでは無いかと思うのだが、

じゃあどれぐらいまで戦闘力下げて倒せるのよ?


ということで、ちょっと試してみることにした。

先ずは一番この敵と相性が良いGM Deathの各部パーツをGM Death4の「証強化が足りないもの」と交換して戦闘力を下げる。またその過程で下がった防御力は重ねて無いABCマント(敵射撃威力17%)で補う(上記動画1戦目) かなりガッツリ下げたつもりが……まだフリーインプロ発動前に倒せているので、更にクロボン胴を一段低いパーツと交換した(上記動画2戦目) これで戦闘力58万7000ぐらい。

まだまだ行けるなとGNスナイパーライフルとAIを(条件満たすものに)交換して戦闘力54万まで下げた。ギリで敵にラスシュー使わせてしまい耐久回復されて「綺麗にはシメられなかったが」まぁ倒せた。倒し方に拘らなければもう少し下げることも出来るかもしんない。


さぁ、ダビデさん(元祖ジャイアントキリングマン)はどこまで行けるんかね? Autoでは無いなら50万ぐらいまでは下げられるんじゃ無いかなぁ?

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!