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Enigmatica 2: Expert #38 - クエスト掃除! ⑤

MineCraftのModpack、『Enigmatica 2: Expert』のプレイ日記です。
Enigmatica 2: Expertの記事一覧
現在の目標: 今後E2:Eを進めるうえで必須ではないクエストの消化

前回はIndustrial Foregoing, Botania, Blood Magic項目のクエストを進めました。
今回も引き続きやり残したクエストの消化を行っていきます。

クエスト掃除 - RFTools #1

RFTools項目のクエストを進めていきます。

①. Modular Storage

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RFToolsの【Modular Storage】

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【Tier 1 Storage Module】

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【Tier 2 Storage Module】

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【Tier 3 Storage Module】

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スロットにStorage Moduleを挿入することでデータ化倉庫として利用できる設備です。
RF等のエネルギーを消費せず、またStroage Moduleのコストも比較的安い為ME倉庫の代用品として利用できそうです。

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クエスト「Modular Storage」クリアです。

②. Machine Infuser

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【Machine Infuser】

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Dimensional Shardを消費し同Modの機械類の性能を強化することが出来る機械です。
既に使用することは無さそうです。

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クエスト「Machine Infuser」クリアです。

③. Builder #1

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【Builder】
単体では稼働できません。

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クエスト「Builder」クリアです。

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【Shape Card】
同Modの機械の稼働範囲を設定できるアイテムです。

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使用方法を見ていきます。
まずはシフト右クリックでBuilderを認識させ、次に建築を行いたい範囲の起点/終点となるブロックを右クリックで選択します。

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建材となるブロックを隣接したユーティリティに搬入後、RFエネルギーを供給した状態でRS信号を送ることで稼働が開始します。
今回は特に設定を行っていない為範囲内が丸石で敷き詰められました。

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またShape Cardをシフト右クリックすることでGUIから複雑な形の指定も行えます。

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クエスト「Shape Card」クリアです。

④. Builder #2

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【Shape Carf (Void)】

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使用方法はShape Cardと同様で、こちらは範囲内のブロックを消去します。
稼働がかなり高速である為拠点の増設時に整地をする際に役に立ちそうです。

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クエスト「Shape Card (Void)」クリアです。

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【Shape Card (Quarry)】
使用しているHammer Headの素材はそれぞれOsgloglas, Manyullyn, Psi Metal, Enderiumです。

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指定範囲を土ブロックと置き換えることでアイテムを隣接したユーティリティに搬出するShape Cardです。
名前の通りBuildCraftのQuarryのように使用できます。

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クエスト「Builder Quarry」クリアです。

クエスト掃除 - RFTools #2

RFTools項目のクエストを進めていきます。

①. Button Module

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【Button Screen Module】

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同Modの【Redstone Receiver】に対して右クリックして接続でき、この状態でScreenに挿入することで遠隔でRS信号を送信できるボタンとして利用できます。

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クエスト「Button Module」クリアです。

②. Elevator

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【Elevator】
エレベーターを作成出来る機械です。

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階層となる部分にそれぞれElevatorを設置し、最下層にはプラットフォームの設置とRFの供給を行います。

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【Elevator Button Screen Module】

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Elevatorをシフト右クリックで認識させた後Screenに挿入することで階層を選択できるボタンとして機能するようになります。

稼働の様子を撮影したので掲載しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=s30QWBt0ocM

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クエスト「Elevator」クリアです。

③. Powercell

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【Powercell】
RFToolsの蓄電設備で10,000,000RFのエネルギーを蓄えることができ、強化も可能です。
エネルギーの入力/出力をGUIから設定する必要があります。

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【Powercell Card】

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設置したPowercellに右クリックでインストールすることでLink idを設定でき、この状態で『Link: 』スロットにもう1枚のPowercell Cardをセットすることで双方をリンクさせることが出来ます。
この状態のPowercell Cardを他のPowercellに挿入することで蓄電エネルギーを共有することが出来、ブロック同士を接続していなくても機能するためエネルギーの無線転送設備としても利用可能です。

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クエスト「Power Cell」クリアです。

④. Environmental Controller

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【Environmental Controller】

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稼働には任意の【Environmental Module】が要求されており、これには特定のMobのEssence levelが 100% のSyringeが必要です。
画像では【Regeneration Environmental Module】の作成にアイアンゴーレムのSyringeを使用しています。

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Environmental Moduleを挿入しRFエネルギーを供給することで範囲内に特殊効果を発生させる機械です。
仕様はバニラのビーコンに近く、殆どはポーション効果を付与するModuleですが、一部クリエイティブ飛行が行えるものや範囲内の敵対Mobのスポーンを抑止するものも存在している為かなり便利に扱えそうです。

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クエスト「Environmental Controller」クリアです。

RFTools項目のクエストを 12個 保留とし次に進みます。

クエスト掃除 - NuclearCraft

NuclearCraft項目のクエストを進めていきます。

①. Machine Interface

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【Machine Interface】
同Modの機械類と隣接させて設置することでこのブロックからもGUIにアクセスできるようになる設備です。
自動化等に利用できます。

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クエスト「Machine Interface」クリアです。

②. Speed Upgrade

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【Speed Upgrade】
同Modの機械に挿入することで消費電力を増加させるとともに稼働速度を加速出来るアップグレードです。

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クエスト「Speed Upgrade」クリアです。

③. Supercooler

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【Supercooler】

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冷却装置で、主に気体であるNitrogenやHeliumを液体に変換するために使用します。

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クエスト「Supercooler」クリアです。

④. Neutron Irradiator

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【Neutron Irradiator】
中性子照射機です。
同ModのFusion Reactorの稼働後に残る副産物から燃料を生成し再利用できる機械です。

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クエスト「Neutron Irradiator」クリアです。

⑤. Decay Hastener

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【Decay Hastener】
核崩壊を起こす機械です。
主にFission Reactorの使用済み燃料の副産物を有用な資源へ変換するために使用されます。

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クエスト「Decay Hastener」クリアです。

NuclearCraft項目のクエストを 2個 保留とし次に進みます。

クエスト掃除 - Thermal Expansion #1

Thermal Expansion項目のクエストを進めていきます。

①. Gearworking Die

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Thermal Expansionの【Augment: Gearworking Die】

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CompactorにセットできるAugmentで、金属類を 4:1 でGearに加工できます。
Metal Pressよりも稼働速度が速いため利用できそうです。

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クエスト「Gearworking Die」クリアです。

②. Numismatic Press

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【Augment: Numismatic Press】

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CompactorにセットできるAugmentで、金属類を 1:3 で同Modの素材形態である【Coin】に加工できます。
これの使用方法は後述します。

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クエスト「Numismatic Press」クリアです。

③. Parabolic Flux Coupling

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【Augment: Parabolic Flux Coupling】

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Energetic InfuserにセットできるAugmentで、この状態ではGUIからツール類への充電が行えなくなります。
その代わりに半径32ブロック以内に存在するプレイヤーのインベントリ内のFlux CapacitorにRFエネルギーを供給することが出来ます。

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クエスト「Parabolic Flux Coupling」クリアです。

④. Igneous Extruder

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【Inneous Extruder (Basic)】

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溶岩と水を消費し石系ブロックを生成する機械です。
丸石は双方の液体を消費せず、安山岩や焼石等の亜種系の石材は水のみを消費、黒曜石は双方を消費します。
Augmentをセットすることで砂系ブロックの生成も可能となります。
既に使用することは無さそうです。

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クエスト「Igneous Extruder」クリアです。

⑤. Glacial Precipitator

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【Glacial Precipitator (Basic)】

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水を消費し氷&雪系アイテムを生成する機械です。

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クエスト「Glacial Precipitator」クリアです。

クエスト掃除 - Thermal Expansion #2

Thermal Expansion項目のクエストを進めていきます。

①. Sequential Fabricator & Fluidic Fabrication

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【Sequential Fabricator (Basic)】

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RFエネルギーを消費する一般的なオートクラフターです。

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クエスト「Sqeutntial Fabricator」クリアです。

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【Augment: Fluidic Fabrication】

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Augmentスロットにセットすることで内部タンクを追加し、液体を消費するクラフトを行えるようになります。
既に使用することは無さそうです。

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クエスト「Fluidic Fabrication」クリアです。

②. Nullifier

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【Nullifier】
搬入されたアイテムを消去する設備です。
エネルギー等を消費しません。

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クエスト「Nullifier」クリアです。

③. Steam Dynamo & Turbine Conversion

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【Steam Dynamo (Basic)】

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水とかまど燃料を消費しRFエネルギーを生成する発電機です。

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クエスト「Steam Dynamo」クリアです。

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【Augment: Turbine Conversion】
Steam Turbineにセットでき、液体である【Steam】を消費し発電を行うようになります。

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クエスト「Turbine Conversion」クリアです。

④. Auxiliary Transmission Coil

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【Augment: Auxiliary Transmission Coil】
同ModのDynamo系の発電機にセットでき、エネルギーの最大出力値を上昇させエネルギーの生成効率を上げます。

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クエスト「Auxiliary Transmmision Coil」クリアです。

⑤. Fuel Catalyzer

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【Augment Fuel Catalyzer】
同ModのDynamo系の発電機にセットでき、燃料ごとのエネルギー生成量を増加させます。

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クエスト「Fuel Catalyzer」クリアです。

クエスト掃除 - Thermal Expansion #2 - Dynamo

Thermal Expansion項目のクエストを進めていきます。

①. Magmatic Dynamo & Isentropic Reservoir

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【Magmatic Dynamo (Basic)】

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溶岩やBlazing Pyrotheum等の熱源を消費しRFエネルギーを生成する発電機です。

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クエスト「Magmatic Dynamo」クリアです。

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【Augment: Isentropic Reservoir】

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Magmatic Dynamoに取り付けることでGelid CryotheumやIC2 Coolant等冷却液を搬入できるようになり、これと溶岩などの熱源を消費させることで熱差発電機として機能します。

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クエスト「Isentropic Reservoir」クリアです。

②. Compression Dynamo & Ignition Plugs

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【Compression Dynamo】

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Diesel等の液体燃料と水を消費しRFエネルギーを生成する発電機です。
コストが比較的安いためImmersive EngineeringのCoke Ovenの稼働の副産物として生成されるCreosote Oilの処理に利用すると便利かもしれません。

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クエスト「Compression Dynamo」クリアです。

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【Augment: Ignition Plugs】

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Compression Dynamoに取り付けることでエネルギーの最大出力を4倍に、RFの生成量を50%増加させますが【Refined Fuel】以外の燃料を受け付けなくなります。
エネルギーの生成量が多く、またRefined Fuelは作成に数回の工程を挟むものの砂漠などに生成されるOil Shale以外のリソースを必要としない為序盤~中盤の発電機として利用できそうです。

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クエスト「Ignition Plugs」クリアです。

③. Boiler Conversion

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【Augment: Boiler Conversion】

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Steam DynamoやMagmatic Dynamo等一部の発電機にセットすることでRFエネルギーを生成する代わりに液体である【Steam】を出力するようになります。

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クエスト「Boiler Conversion」クリアです。

クエスト掃除 - Thermal Expansion #3 - Dynamo

Thermal Expansion項目のクエストを進めていきます。

①. Reactant Dynamo

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【Reactant Dynamo (Basic)】

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ネザーウォートやレッドストーン、ガスとの涙等の固形の触媒とDestabilized RedstoneやEnergized Glowstone等の液体燃料を消費しRFエネルギーを生成する発電機です。

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クエスト「Reactant Dynamo」クリアです。

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【Augment: Elemental Catalyzer】
Reactant Dynamoに取り付けることでエネルギーの最大出力を5倍に、RFの生成量を25%増加させますがThermal Elemental系のMobドロップを消費した発電しか行えなくなります。

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クエスト「Elemental Catalyzer」クリアです。

②. Enervation Dynamo & Disjunctive Extraction

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【Enervation Dynamo (Basic)】

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蓄電設備からエネルギーを抽出しRFエネルギーを生成する発電機です。

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クエスト「Enervation Dynamo」クリアです。

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【Augment: Disjunctive Extraction】

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Enervation Dynamoに取り付けることでエンチャントの付与されたアイテムを消費しRFエネルギーを生成するようになります。
自動釣り堀の副産物であるツールの処理に使用できるかもしれません。

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クエスト「Disjunctive Extraction」クリアです。

③. Numismatic Dynamo & Lapidary Calibration

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【Numismatic Dynamo (Basic)】

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Augment: Numismatic PressをセットしたCompactorで作成出来るCoinを消費しRFエネルギーを生成する発電機です。

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クエスト「Numismatic Dynamo」クリアです。

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【Augment: Lapidary Calibration】

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Numismatic Dynamoに取り付けることでダイヤモンドやエメラルド、ネザークォーツ等宝石系のアイテムを消費しRFエネルギーを生成するようになります。

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クエスト「Lapidary Calibration」クリアです。

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そしてこれにて項目『Thermal Expansion』をコンプリートしました。
Thermal Expansionは以前から度々触れたことがあったのですがGUIがかなり分かりやすくまたほぼ全て単一式の機械で運用も行いやすい為進めやすかったです。

クエスト掃除 - Advanced Rocketry

Advanced Rocketry項目のクエストを進めていきます。

①. Lathe

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Advanced Rocketryの【Lathe】
マルチブロック設備です。

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以下の建材を消費します。

Lathe x1
Machine Structure x2
 ~ Motor x1
Power Input Plug x1
Input Hatch x1
Output Hatch x1

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設置しました。
金属を 1:8 でRodに加工できる機械です。

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Advanced Rocketry項目のクエスト「Lathe」クリアです。

②. Satellite Builder & Astrobody Data Processor

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【Data Storage Unit】 4枚

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【Satellite Builder】

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小型のマルチブロック設備でAdvanced Rocketryの要素の一つである小惑星の採掘を行うために地質調査を行う機械です。
既に使用することは無さそうです。

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クエスト「Satellite Builder」クリアです。

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【Astrobody Data Processor】
マルチブロック設備です。

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【Data Bus】 3個

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以下の建材を消費します。

Astrobody Data Processor x1
石のハーフブロック x5
Data Bus x3
Input Hatch x1
Output Hatch x1
Power Input Plug x1

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設置しました。
上述したSatellite Builderと併用し小惑星調査を終える為に必要な機械です。
既に使用することは無さそうです。

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クエスト「Astrobody Data Processor」クリアです。

③. Oxygen Vent & CO2 Scrubber

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【Oxygen Vent】
使用方法は後述。

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クエスト「Oxygen Vent」クリアです。

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【CO2 Scrubber】

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【Iron Sheet】 6枚

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【Carbon Collection Cartridge】

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Oxygen Ventは密閉空間で機能する機械で、RFエネルギーを供給する必要があります。
Oxygenを供給しRS信号を入力することで空間内に酸素を放出しSpace Suitを装着せずとも呼吸が行えるようになります。

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注意点としてドア等のユーティリティでは密閉空間を構成出来ないため出入口には【Small Airlock Door】を用いる必要があります。

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CO2 ScrubberはOxygen Ventと隣接させCarbon Collection Cartridgeを挿入することで耐久値を消費しOxygen VentへOxygenを供給する設備です。
Orbital Laser Drill等宇宙空間でしか稼働が行えない設備の利用時の放置等の使用できそうです。

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クエスト「CO2 Scrubber」クリアです

④. Gravity Controller

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【Station Gravity Controller】

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Space Stationでの重力の強さを調整できる設備です。
既に使用することは無さそうです。

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クエスト「Gravity Controller」クリアです。

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そしてこれにて項目『Advanced Rocketry』をコンプリートしました。
余り日本語での情報が少ないModですがなかなかにロマン要素に溢れており仕様にも大分慣れたため今後触れる機会があればSpace Stationの建設を凝ってみたいです。

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