TikTok完全攻略法 マニュアル①
TikTokコンサル、どの業者を選べばいいのか...
本当に伸ばしてもらえるのか、心配...
たしかに。でも大丈夫。
青年さんという現役TikTokクリエイターが今も最新のアルゴリズムをぶち破ってバズり続けているというこの真実のみが、説得力。
↑こちらの動画も最近のものです。
インサイトという動画ひとつひとつに対する分析を見ることができます。
動画のフル視聴が47.21%となっていますが
この60秒を超える長尺の動画を2人に1人がフル視聴しているという桁外れな結果を出しています。
これ実は30%でも出せたら凄すぎる数値なのです。
なぜなら10秒でスクロールする人も含めて平均値が47%なのですから
つまりはフル視聴している人はこの数値よりも相当な人数いるということです。
ここではまだ明かしませんが
特に重要なのは平均視聴時間です。
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一昔前はTikTokバブルでした。
2021年ごろです。どんなクリエイターもバズりやすくその頃にフォロワーを獲得できた人は40〜50万人のフォロワーを現在も抱えていたりします。
しかしながら今も毎日投稿を続けていて、且つバズり続けており
最新のTikTokの傾向を理解して研究し続けているクリエイターはほとんどいません。
結局は理論や耳触りのいい言葉ではなく
期間やコンサルの価格の安さでもなく
今日もバズり続けているという結果を持っている人が1番なんですよね。
それが僕、青年さんです。
今日は超基礎でありながら、意外と誰も知らない
①ハッシュタグの付け方と役割、意味
②概要欄、コメント欄の効果的な使い方
この2つを教えたいと思います。
正直、この2つのポイントを押さえてさえいれば動画の内容がクソカスだとしても再生数やいいね数、コメント数は伸びます。
それほど、この2つは超基礎でありながら
ほとんどの人が使い方を理解しておらず、伸びる可能性のある動画すらゴミのようになってしまっています。
それではまずハッシュタグについて。
◾️ハッシュタグはいくつ付けるのが良いですか?
①10個くらい
②20個くらい
③3個くらい
ここで、どれがベストなのか考えて自分なりに選んでみてください。
◾️ハッシュタグに選ぶ言葉は何が良いですか?
①検索数が多いもの
②動画の内容に沿ったもの
③今流行りのハッシュタグ
こちらも自分なりに選んでみてください。
◾️ハッシュタグは検索数がどのくらいのものを選べば効果的ですか?
①1.0B以上のもの
②10M以上のもの
③50k〜100kのもの
このアルファベットの数値の意味も理解していないとTikTokは攻略できません。
特別にここに記します。
1.0B → 1億 10M → 1000万 50k → 5万
必ずこの数値は覚えておきましょう。
すべての答えを選べましたでしょうか??
それでは正解を下記に記していきます。
TikTokコンサルや運用代行の会社を回している企業様がこの記事を読んでくださっていればぜひメールやX、Instagramからメッセージをください。
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