生命保険
保険会社といえば様々なものが存在します。
生命保険、医療保険、損害保険、挙げだすときりがありません。
皆さんはどのような保険に加入されているでしょうか?
『Pubcare』(パブケア)はどのような保険とも相性の良いサービスです。
いま保険会社を取り巻く環境は大きくかわってしまいました。
低金利や低成長などに起因する預かった資産の運用の問題、
新型コロナウイルス(COVID-19)による社会変化、
保険契約の減少傾向などがあります。
今後保険会社はどのような保険を取り扱っていても、
『健康増進』、『疾病予防』が重要な経営課題になります。
『健康増進』も『疾病予防』も基本は生活習慣の改善です。
『Pubcare』(パブケア)は、
データの収集でビックデータを得ることができます。
『ライフログ』でその人固有の生活上の問題点を、
明らかにすることができます。
『AI』と『クラウド』が最適な生活習慣の提案を行ったり、
予後予測や、生活改善による健康リスクの低減から、
保険料の割引などより細やかなカスタマーサポートができます。
そもそも『Pubcare』(パブケア)は健康を守るサービスです。
(疾病予防関連のサービス)
保険会社とのシナジーは無限の可能性を秘めていると思います。
本来保険は、
その人のライフステージに応じて適宜見直す必要のあるものです。
『Pubcare』(パブケア)は『ライフログ』と『マイカルテ』があり、
保険事業とはかなり親和性の高いサービスです。
蓄積された個々人のデータに応じて『AI』が適切な保険の推奨をする。
そして、その推奨された保険のなかから自分に適した保険を選び契約する。
将来的には『Pubcare』(パブケア)は中立的な立場で、
そのようなサービスを展開していきます。
今後保険は対面で販売されることは無くなるでしょう。
日本は生命保険の市場が大きいのですが、
加入者にとってはリターンが極めて低い国として知られています。
まずはここを適正化して、
加入者と保険会社の双方が、
より良い関係を築くことが必要だと思っています。
経済的豊かさは東アジアから広がり、南西アジアまで、
私は今後は生命保険会社の市場は拡大していくと思っています。
本当に弱い人の力になってこそ、
保険会社の存在価値は出てくると思います。
その為には保険会社が自らの本当の存在意義を、
自問自答することから始まると思っています。
その市場を開拓する土壌は『Pubcare』(パブケア)にあります。
『清く正しく美しく』
我々は特定の団体の為に有利になる事はしません。
しかし、
これまでなかった価値提案をして頂いた場合には、
ある一定期間独占的環境を提供することはあると思います。
医薬品でいえば先発品とジェネリックみたいなものです。
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『connexion by Pubcare』
CEO PhD. MD. SOICHI MURAOKA
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