1週間単位のタイムマネジメントのすすめ
おはようございます!金曜日ライターのりかです🌹
今日はSEOガン無視のタイトル記事を書いていきます。他ライターの有益な記事もありつつ、こういったスケジュール管理関連の記事も良いのではないでしょうか。
本業をやりながら個人の仕事を行おうとするひと、現在行っているひと、プライベートも仕事もどちらも充実させていきたいひとへ、結構大切な話を書いてます。
こんなことありませんか?
しっかり計画を立てて資料を作成したのに、期日ギリギリまで終わらずに
「あ・・出来上がらないかも・・」
という場面に直面した経験はありませんか?
こう言ったケースというのは、(能力がなくて)出来なかったケースよりも「間に合わなかったケース」が圧倒的に多い、とも言われています。そもそもの自分のスケジュール管理不足です。
きっと期日に対して逆算して「いつまでに◯◯をやって〜」という計画を立てているはずです。それなのになぜ上手くいかないのでしょうか?これはもう何年も繰り返しているはずで、きっと小学生の頃・・小学生の夏休みの宿題が出された頃からもう何年も期日に対して、計画を立ててるという作業をしているはずです。
でもなぜ、
自分で逆算して立てたはずのスケジュールなのに、
間に合わなくなってしまうのでしょうか?
この理由を考えたことありますか?
今日の記事を読んでいただきたい人
・いつもギリギリになっても課題が終わらない方
・計画を立ててるのに、計画倒れをしてしまう方
・どんな風に計画を立てたら良いか悩んでいる方
こんな方に届けたい記事となっております。今回は1日の中でのタイムマネジメントというより、1週間単位のタイムマネジメントというテーマで書いていきたいと思います。
1日単位の「仕事をこなすためのタイムマネジメント」の記事は以前に書いたので気になる方はこちらの記事をお読み下さい。
一日単位の仕事をこなすタイムマネジメントのための記事 ↓
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