【YouTubeチャンネル収益化】中年男性がチャンネル登録者数1000人、収益化を達成する難しさ
主は全く無名の普通のゲーム好きなだけの人間です( ´,_ゝ`)
顔出しも声出しもしてないワタシは
●●実況やvtuberのように、コンテンツ以外の要素をウリにしてチャンネル登録者数や再生時間を稼ぐ事が出来ません( ´,_ゝ`)
よく言えばコンテンツのみで正々堂々と勝負しているとも取れますが早い話がチート的な手段で効率よく結果を出せないため、今の状態まで来るのもかなり大変でした( ´,_ゝ`)
でも個人的にはそれが本来のやり方なんだと考えています( ´,_ゝ`)
動画とは関係ない事で無理矢理チャンネル登録者数を増やしたところで、もう1つの条件となる再生時間4000時間/年はかなり難しいでしょう( ´,_ゝ`)
ワタシは再生時間だけは10000時間/年を余裕で超えてるので、登録者数の条件を緩くしてくれないだろうか…( ´,_ゝ`)
現にX(旧Twitter)でチャンネル登録者数500人を達成した方、目指す結構な方が再生時間の不足で収益化出来ていない様子( ´,_ゝ`)
これでは仮に1000人に到達してギリギリ4000時間再生されたとしても継続的な広告収入は期待できないはずで所属事務所もそれがわかっているんでしょうから投げ銭やメンバーシップ、物品販売のほうで回収しようとしているのでしょう( ´,_ゝ`)
『今年中に500人が目標』とか散見されますね…( ´,_ゝ`)
コッチは何年かかってると思っているんだ!!なんつって( ´,_ゝ`)