マガジンのカバー画像

#広報PRまとめ(スタートアップ/ベンチャー)

4
広報PRの必要性が盛り上がっていますが、実際にはどんな切り口でメディアにアクションしているのか。そんなことをそれぞれの企業を事例にして、学んだみます!
運営しているクリエイター

#広報

現役ビジネス誌編集者に聞いた、メディアキャラバンのあれこれ【前編】

メディアキャラバンのアポ取りは難しい!?みなさん、メディアキャラバンのアポイントは順調に取れていますか? 私は今年の4月から広報を担当することになった「THE新米広報」で、メディアキャラバン自体も今年の7月頃から徐々に始めていきました。 当初は、メディアにアポを取って直接取材のお願いをする面談のことを、”メディアキャラバン”と言うことさえ知りませんでした。 そんな感じで、広報PRについて知識ゼロだったので、メディアってものすごく遠い存在に感じていたし、連絡をとっても全く

リソースが限られたベンチャー・スタートアップでPRを成功させるには? その1

資金や人材などのリソース不足から、ベンチャー・スタートアップ企業では広報PRをついつい後回しにしているところが多い気がします・・・。 すぐに結果が出ないため後回しにしがちですが、広報PRやってみて損はありません!何なら今すぐにでも注力した方がいいですよ! ※広報PRについて注力すべき理由は、こちらからご確認ください。 『世間の空気まで変えてしまう広報PRの素晴らしさ〜なぜPRをするのか〜』 今日は、どうしたらベンチャー・スタートアップ企業でも広報PRがうまくいくのか、成功

世間の空気まで変えてしまう広報PRの素晴らしさ〜なぜPRをするのか?〜

初めまして!パートナーオブスターズ株式会社、広報・PR担当の大村です。 パートナーオブスターズ株式会社とは・・・ ベンチャー・スタートアップ企業のサポート事業(ブランディング/広報PR/顧問/人材支援)を行っている会社です。 私は広報・PR担当として、ベンチャー・スタートアップ企業のサポートに日々勤しんでおります。 PRのお仕事をしていく中で、みなさんが抱えがちの共通した悩みが見えてきました。 ・イマイチ広報PRに注力する理由がわからない ・うちの会社には広報経験者・