見出し画像

Nothing Phone(2a)購入して4ヶ月で画面割れしたので旅(修理)に出すことにした

背景

スマホを持って約10年、ずっとiPhoneを使い続けてきた私がNothingの見た目と操作性にワクワクを抑えられず衝動買いしてから4ヶ月。
ついに画面が割れました。

スマホをよく落とす自負はあったため、iPhone時代はtopologyをつけて落とさないようにしていましたが、Nothingは若いのでかわゆケースがない。
元々ケースはつけたくない派だったので、ガラスフィルムだけ貼って裸で使ってました。

画面こそ割れていなかったけど既にボロボロ。。可哀想なNothing Phone(2a)….。
そしてある日ポケットから取り出したNothingが宙を舞い、角から地面に激突して画面が割れました。
なんだかちょっと複雑な手順だったし、ネット民の情報も少なかったのでまとめてみたよ

手順と流れ

  1. 下記にアクセスして、備考欄に修理したい旨を記載
    https://jp.nothing.tech/pages/contact-support

  2. サポートから連絡が来るので、サポートからの質問事項に沿って経緯を説明。その時に必要になるものはざっくり下記の通りです。
    ・購入時に使用したメールアドレス
    ・修理が必要な機種の写真
    ・購入したときの付属品の写真
    (Phone(2a) 本体・USB-C - USB-C ケーブル・安全に関するお知らせ・SIMツール・化粧箱)
    ・IMEI番号
    ・ソフトウェアのバージョン

  3. その後、修理の概算費用がきます。私の場合、18,259円(税込)でした😭
    費用を確認した上で、修理を希望するかしないか返信。
    *概算なので、実機を送ってからまた費用見積もりがくるっぽいです。

  4. リクエスト申請手続き

  5. 倉庫に返送

  6. 技術者確認

  7. 作業費用案内/お支払い

  8. 技術者作業

  9. 倉庫より返却発送

以上!!!!
1〜3までの流れは私の場合、2日間かかりました。
ちなサポートの返信はめちゃくちゃタイムリーで早かったよ
appleだったらこうはいかんだろうな〜知らんけど。
また追記必要そうならします。

いいなと思ったら応援しよう!