Nothing Phone(2a)購入して4ヶ月で画面割れしたので旅(修理)に出すことにした
背景
スマホを持って約10年、ずっとiPhoneを使い続けてきた私がNothingの見た目と操作性にワクワクを抑えられず衝動買いしてから4ヶ月。
ついに画面が割れました。
スマホをよく落とす自負はあったため、iPhone時代はtopologyをつけて落とさないようにしていましたが、Nothingは若いのでかわゆケースがない。
元々ケースはつけたくない派だったので、ガラスフィルムだけ貼って裸で使ってました。
画面こそ割れていなかったけど既にボロボロ。。可哀想なNothing Phone(2a)….。
そしてある日ポケットから取り出したNothingが宙を舞い、角から地面に激突して画面が割れました。
なんだかちょっと複雑な手順だったし、ネット民の情報も少なかったのでまとめてみたよ
手順と流れ
下記にアクセスして、備考欄に修理したい旨を記載
https://jp.nothing.tech/pages/contact-supportサポートから連絡が来るので、サポートからの質問事項に沿って経緯を説明。その時に必要になるものはざっくり下記の通りです。
・購入時に使用したメールアドレス
・修理が必要な機種の写真
・購入したときの付属品の写真
(Phone(2a) 本体・USB-C - USB-C ケーブル・安全に関するお知らせ・SIMツール・化粧箱)
・IMEI番号
・ソフトウェアのバージョンその後、修理の概算費用がきます。私の場合、18,259円(税込)でした😭
費用を確認した上で、修理を希望するかしないか返信。
*概算なので、実機を送ってからまた費用見積もりがくるっぽいです。リクエスト申請手続き
倉庫に返送
技術者確認
作業費用案内/お支払い
技術者作業
倉庫より返却発送
以上!!!!
1〜3までの流れは私の場合、2日間かかりました。
ちなサポートの返信はめちゃくちゃタイムリーで早かったよ
appleだったらこうはいかんだろうな〜知らんけど。
また追記必要そうならします。