オーバーフロッシャー(無印)知識
※)毒成分がもしかしたらちょっとあるかもね
※)風呂を使えば使うほど後から追記されていくと思われる
初めに
このnoteではオーバーフロッシャーの無印に特化した内容にします
オーバーフロッシャー種のメインそのものの知識は以下を参照
メイン効率とサブ効率のお話
工事中
メイン
サブ(スプリンクラー)
塗り(と対物系)の基本情報
スペシャル(アメフラシ)
基本情報
必要SP:190P
効果範囲:480F(8秒)
ダメージ:0.4/F(1秒で24ダメージ)
ゲージロック:480F(8秒)
塗り
塗り:大体78P(スペ強GP0)
塗りはまばらだが、これは逆に
「相手のSP回収に使うには手間取らせつつイカ移動を阻害する」
合理的な塗り加害と思えば、そこまで悪いわけでもない
主にナワバリなら敵陣に打ち込んで
塗り返すのも無駄に手間がかかる人数不利製造装置として使うといいだろう
使い方
・広範囲ダメージゾーンの生成
味方の交戦区域とか前線に投げたり
いまから自分がパチンコする場所に投げたり
1秒で24ダメージなので
1秒近く敵が雨の中にいれば風呂の確定数が3になり
2秒で2、3秒で72ダメージなので1になる
4秒で相手は死ぬので、弾を当てるだけでなく
様々な移動妨害で「相手を雨の中に4秒閉じ込める」みたいな
キルの仕方でもいい
・邪魔な長射程に投げる
うざいやつに投げとけば、とりあえず基本的には
雨の範囲からどけることはできる
ただ、どけでも数秒後に戻るので
泡を注いだりスプリンクラーで逃げ場奪ったりして
嫌がらせやキルを狙おう
相手の長射程がいるところは基本的に風呂にとっても強ポジなので
奪い取れるとgood
・インクのクイックリロード
SPを使うとインクが全回復する特性を使い
発動後即座に投げてインクのクイックリロードに使うのもあり
投げる動作もあって攻撃までに
目分量で15F(大体0.25秒)かかるので注意
ただ、インク0%から満タンまでインク回復アップ無しで3秒
(あっても2秒近く)かかると思うと
その回復を0.25秒で踏み倒せる(持続的な範囲攻撃のおまけ付き)のは
大きい
注意事項
発動から8秒までは「塗ってもSPがたまらない時間」がある
塗りゲー路線する場合は、このあいだの塗りは全部
「塗り」だけになるので、思考停止で塗るよりは
「意味のある塗り」に徹した方がいい
8秒間あるので、この間はいくら潜伏行為しても
SPゲージ回収面ではディスアドにはならない
この間は「塗り」よりも「雨と友にキルを狙う」メインの使い方をするのが
たぶん基本的な使い方になる
8秒までは「メインとインク回復」を合理的に行い
8秒経ったときに「インクタンクが100%」みたいな
状態になってるのが望ましいと思う
パチンコ路線するにしても
ギアパワー考察
参考用 メイン効率装弾数増加ライン
スプリンクラー利用型汎用路線
・メイン効率1.1
装弾数を12→15に増加 妥当効率ラインの最速
・スペ減0.1、ジャン短0.1
よくあるお守り路線
・サーマルインク(1.0)
とりあえず風呂の最適解
残り1.6でスプリンクラー2連投げできる最適解を探す
(2連投げ最低GP15 0.5)
困ったな、どれにするにしても最低限でも1.7は必要だ。残り0.1足りない
風呂はなんか「意味のわからん倒され方」や「不意打ち」が多いから
ステジャンもないし、ジャン短0.1を外して良いかも知れない
どの配分にも構成可能なので
サブ効率GP15-19とメイン効率1.1の射撃回数と相談
うーん、全部変わらん
だったら汎用性とってサブ効率15とメイン回復16でいいな
フェスTの生成コストやスペ減着脱も考慮すると
服:サーマル、サブ効率0.1、インク回復0.1、スペ減
頭:メイン効率1.1
靴:インク回復1.0
残った0.5枠にサブ効率0.4 インク回復0.1入れて
3.9埋めるのがよさそう
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