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【有料記事】PR歴10年のアラサー女子が教える商品モニターのはじめかた

いろんなコスメを使いたくて
学生時代に好奇心だけで始めた商品PR活動も
2024年11月でPR歴10年を迎えました

今回は10周年を記念して、商品モニターの始め方&
わたしが自己流で培ってきたノウハウを
お伝えしたいと思います!

PRの対象は、主にコスメ・日用品・食品を扱っています

【実績】
@cosme投稿数:1,180件超
Instagram投稿数:2,350件超
Instagramフォロワー数:1,300名超
ブログ投稿数:1,500件超

2024年12月 時点

■この記事で分かること

・商品モニターのはじめかた
・わたしが実際に登録しているモニターサイト
・商品モニターをするうえで気をつけるべきこと

※一度でもPR活動をしたことがある方には
もの足りない内容になっていると思います
あくまでも新しくPR活動を始めたい方向けです

■商品モニターとは

「メーカーさんと消費者の架け橋になる存在」

メーカーさん:自分の商品をみんなに知ってほしい、売りたい
消費者:もっと良い商品を知りたい、購入したい

メーカーさん:実際に使用した感想を得られる、SNSで発信してもらえる
消費者:SNSで商品の情報や実際に使用した感想を知ることができる

商品モニターがいることで、お互いにしあわせになるWin-Winの関係♡

商品モニターのメリット

そんな架け橋的存在の商品モニターさん自身にも
もちろん魅力的なメリットがあります

(1)無償もしくは報酬付で商品を試せる
→発売前の商品や新発売の商品、高価格帯のものも!

(2)メーカーさんに直接声を届けられる
→SNS投稿の他に、モニターサイトでの
 アンケート回答があることがほとんど
 良いところや改善できるところをメーカーさんに直接届けられます

実はWin-Win-Winの関係なのです✨

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