♯35 木下ゼミ ピンホールマーケティングについて
こんにちは、うーかです
10月になり、9月から始まった木下ゼミの課題について書きます
本日はピンホールマーケティングについてです。
ピンホールマーケティングとは
針の穴のように、小さい領域を見つけて
その領域を攻めるという大企業ではできない
弱者にしかできないところを攻めるという戦略です。
そこで私のピンホールマーケティングについて
考えてみました。
がしかし
正直全然見つからないのが本音です。
ただ、見つからなくても書いてみようと思い
自分がやってきた事を考えてみました。
・小学校1年生から大学4年生まで真剣に取り組んだ野球
・社会人になり会社の軟式野球チームに入り現在も継続し、主将を3年、副主将を3年務める
・大学時代に高校の教員免許を取得
・社会人になり第一種衛生管理者の資格を取得する
・動力車操縦者運転免許を取得する。
・年子の子供ができて、仕事と子育ての両立をする
このように、今までやってきた事をざっとまとめてみましたが
ここからどのように弱者の戦略として攻めていくか
考えているところです
人と違うところを探す
これがこんなの課題になりそうです
最後まで読んでいただきありがとうございます。