大阪府松原市 生ゴミ処理機助成金・補助金20,000円のもらい方まとめ
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あなたのお住まいの地域には、家庭用の生ゴミ処理機を購入する際に利用できる購入費の一部を補助する制度があります。
こちらのページでは、大阪府松原市が実施している大阪府松原市の家庭用電動生ごみ処理機の購入費補助に基づいて、助成金・補助金の申請方法や、受給条件といった助成金のもらい方を記載しています。
結論、大阪府松原市の生ごみ処理機の補助金については、電動式生ごみ処理機を購入する際には、最大で20,000円が補助されます。この後記載している助成金・補助金の申請方法、受給条件を確認してみて下さい。
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補助金を申請する際に注意するポイントは、
購入前の申請が条件です。(購入後の申請は対象外となりますのでご注意ください。)
先着順で受付中です。(補助金は予算額に達し次第終了となります。購入前に電話などで確認のうえ、申請を行ってください。)
メーカーや購入店舗は問いませんが、生ごみ処理機として販売されているものでも助成対象外の場合もありますのでご注意ください。
購入(申請)者名、購入日、本体購入金額(ポイント値引、送料を抜いたもの)購入品名等の記入された販売店発行の正規の領収書。
民間の販売店から購入した商品が対象となります。(オークション、フリマアプリなどを介した個人間売買やリサイクルショップで購入されたものは対象外となります。)
氏名・住所・電話番号等は、申請書・請求書・領収書・保証書の全てで同一表記にしてください。また申請者以外の氏名等は載せられません。
大阪府松原市にお住まいのあなたを、生ゴミ処理機の助成金・補助金がもらえるまでLINEでサポートします。下記のQRコードまたはコチラのリンクからLINEでご連絡ください。
1.申請期限について
毎年、予算の範囲内で助成金を交付します。
注)年度の予算枠が無くなりしだい、受付を終了します。
2.対象機種について
電動式生ごみ処理機
他、生ごみ処理容器等も対象になります。
注)ディスポーザータイプは助成対象外です。
3.電動式生ごみ処理器の補助額
助成金の額は、機器の価格(消費税を含む)の半額とし20,000円を限度とします。
※100円未満の金額は切り捨て
※1世帯につき1台を限度
4.申請方法
必要な書類を揃え担当課へ提出。
5.申請に必要な書類
交付申請書(様式第1号)
機器を購入したときの領収書(機器の名称、購入者の住所及び氏名が明記されているもの)
生ごみ処理機に関するアンケート
(注意) 申請時にご記入いただきます。その他市長が必要と認めたもの(要綱第4条第2号に規定するもの)
[右二重矢印] 住民票の写し(世帯全員)(申請日の直近3か月以内に交付され、マイナンバーを省略したものに限る。)
6.補助の対象となるかた
松原市に住所があり、現に住んでおられる方
松原市内にコンポスト等の機器を設置する場所のある方、また堆肥ができた場合は自ら処理することができる方
市が随時行うアンケート調査に協力していただける方
助成金の交付決定通知を受けた日から2年間は継続して機器を使う意思を持っておられる方
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