見出し画像

お客満足度≠自分の価値

世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学コンサルタント
小暮貴恵です♡

\お客さまが満足しないと価値がない!?/

お客さまの満足と価値は比例しません。

満足するかどうかだけが、価値ではないのです。

起業していくと私たちには

力になれるお客さまと

力になれないお客さまがいます。

すべてのお客さまを100%満足させることはできません。

大切なのは、『どんなお客さまだったら力になれるのか?』

これを発信し続けていくだけです。

あなたの価値はあなたの価値。

お客さまの満足度はお客さまの満足度。

言葉のまんまです。

価値を感じなくて、満足度が低い場合は、
改善の余地もあるのかもしれません。

ですが、あなたが力になれないお客さまが
間違って来てしまっただけの可能性もあるのです。

あなたの存在価値とお客さまの満足を分けて考えてみましょうね。

**◉noteで販売中!オンライン講義♡ **


◉ストアカ限定:オンラインマンツーマンコンサル

じぶん資源活用で幸福度がUPする自立・起業サポート


『自分』という存在が最大の資源であることを念頭に、
自立・起業のサポートをしております。
息の長い起業家・フリーランスとして生きていくためには、
何が必要なのか、テクニックと合わせてマインドも伝えてます☆

楓コンサルティングオフィシャルサイト


いいなと思ったら応援しよう!

小暮貴恵
いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡