
お客満足度≠自分の価値
世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学コンサルタント
小暮貴恵です♡
\お客さまが満足しないと価値がない!?/
お客さまの満足と価値は比例しません。
満足するかどうかだけが、価値ではないのです。
起業していくと私たちには
力になれるお客さまと
力になれないお客さまがいます。
すべてのお客さまを100%満足させることはできません。
大切なのは、『どんなお客さまだったら力になれるのか?』
これを発信し続けていくだけです。
あなたの価値はあなたの価値。
お客さまの満足度はお客さまの満足度。
言葉のまんまです。
価値を感じなくて、満足度が低い場合は、
改善の余地もあるのかもしれません。
ですが、あなたが力になれないお客さまが
間違って来てしまっただけの可能性もあるのです。
あなたの存在価値とお客さまの満足を分けて考えてみましょうね。
**◉noteで販売中!オンライン講義♡ **
◉ストアカ限定:オンラインマンツーマンコンサル
じぶん資源活用で幸福度がUPする自立・起業サポート
『自分』という存在が最大の資源であることを念頭に、
自立・起業のサポートをしております。
息の長い起業家・フリーランスとして生きていくためには、
何が必要なのか、テクニックと合わせてマインドも伝えてます☆
楓コンサルティングオフィシャルサイト
いいなと思ったら応援しよう!
