スキマ時間を上手に使いたい!

毎日30分のスキマ時間は1ヶ月で11時間です。
スキマ時間でできることリストを作ると無駄時間を減らせます。忙しい人はこのリストがあれば目標達成のための時間が増えます。リストを作っておくメリットは「この5分で、何しようか?」と考える時間のロスとメンタルエネルギーを節約できることです。

隙間時間リスト

例えば

(5分あったらできること)
ブログの遂行
リビングの床掃除
ブログを読んで情報収拾
メールチェック
SNSのコメント返信
食洗機に食器を入れる

(10分あったらできること)
洗濯物干し
読書
FPの勉強
ちょっとした場所の整理整頓
ヨガ


(同時並行でできること)
英語の音声学習
YOU TUBEで情報収集

などを手帳に書いておいて、隙間時間ができたらリストを淡々にこなすというサイクルを作ります。時間があったら〇〇すると決めておくことによって迷ったり、考えたりするエネルギーを節約できて時間ロスも減らすことができます。

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