並び替えせずに『広告の有用性』審査をクリアする正攻法とは?
2019年6月3日(月)〜
Yahoo!プロモーション広告の広告掲載基準変更に伴い
実質的にアフィリエイト広告出稿が出来なくなりました。
本記事の購入はお控えください。
Yahoo!プロモーション広告で、PPC広告を打っているアフィリエイターに対して、事実上の『低レベルのアフィリエイター排除』宣言となる・・・
審査否認理由
・独自コンテンツの不足
・広告の有用性に乏しい
・体験談で構成をされている内容
これでアカウント停止や審査落ちループにハマっているアフィリエイターさん向けの記事です。
【最新記事】
もくじ 〜更新記録
2018.06.18 審査否認理由と段階的な対策(6パターン解説)
2018.06.18 絞り込み・並び替えしない正攻法とは?
2018.06.21 早いペースで売れだしたので価格を1,700円に改定
2018.06.21 広告文に「提携」を記載しない時の注意点 (追記)
2018.06.25 広告掲載前の審査チェックリスト(リンク追加)
2018.08.13 審査パスしたサイトのサンプルデータ(別noteなど)提供開始のお知らせ
2018.08.14 ヤフー公式のアフィリエイト情報
2018.08.20 価格を2,500円に改訂
2018.09.23 現役で稼いでいる商材を公開
※ 別の新作noteリンク
2018.10.01 価格を3,000円に改訂
2018.11.26 1商材でも独自コンテンツ不足の審査パスする方法
※ 待望の7パターン目を公開&解説
2018.11.26 価格を4,900円に改訂
2019.01.30 <アフィリエイト広告>広告掲載前のチェックリスト
※ 体験談を踏まえ、意外と審査落ちしやすいポイントを解説
審査落ち理由の詳細をヤフーのサポートセンターに問い合わせると、広告掲載基準変更のお知らせ-解説資料(PDF)を見ながら審査否認の理由は案内されますが、どうすれば審査を通るのか?という具体例は教えてくれません。
私も何度も電話して、オペレーターさんの機嫌をとりながら、質問を変え、話題を変えてみましたが、決定的な打開策は掴めませんでした。
ですが、いくつかのヒントや気付きは教えてもらえたので、それをもとに何回も再審査を繰り返した結果、広告の有用性・独自コンテンツ不足の理由で審査落ちすることが無くなりました。
ヤフーのオペレーターさんが、この記事を見てたら『アイツだ』と思われるかも知れないくらい、しつこく質問を繰り返していたので、本当にごめんなさい。
逆に嫌な声色を全然されなかったので、仕事で相手をして頂いていたとはいえ、凄く尊敬します。私も客商売なので見習わないといけないですね。
ということで、『広告の有用性』の審査落ちで困っているアフィリエイターの方も、諦めずに解説資料を片手にヤフーに電話しまくれば解決する問題かと思いますが「どうしても無理!」という方には、この有料noteにてこっそりお伝えしたいと思います。
価格については、将来クライアント様になるかも知れないアフィリエイターの方に頑張って欲しいという想いがあって手法を公開しているものの、ただ楽して儲けたい安易な素人さんとを切り分けしたいので、少々お高めに設定しています。最終的には5,000円くらいにする予定です。
あんまり競合さんを増やしたくないウラハラな気持ちもあって、価格が変動することは予めご了承下さい。
またヤフーの新しい動きに対する対策などは、随時更新をしていきますので、ほぼ最新の情報にしていきます。
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審査否認理由と段階的な対策
(6パターン解説)
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❶ 簡易的なペラページの場合・・・
【審査否認理由】
・広告主による独自のコンテンツが乏しいものは掲載できません。
・そのサイトを介する必要がないサイトは掲載不可となります。
・公式サイトを閲覧すれば一目瞭然で確認できる内容
・公式サイトの画面キャプ チャを張り付けただけで、独自のコンテンツが不十分なもの
【解説と対策】
ヤフーのオペレーターの話では、最終的に『ヤフーを利用しているユーザーが有益な情報を得られる環境』を整備する目的で、広告掲載基準の変更をしたとのことです。
そう言われるとユーザー目線では「ペラページがないグーグルの方が使い易いですもんね」と納得。
対策として、文章量を増やしてみました。
❷ 文章量の多いペラページの場合・・・
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