自爆禁止

ヤフーでPPCアフィリエイトやってて自爆する人の特徴

こんにちは。
リスティング専門で高所得アフィリ様の広告代理運用しているコージです。

私がPPCアフィリエイトで家族と幸せに暮らせているのは、稼げているからに他なりません。

アフィリエイターになれば、もっと儲かるんじゃない?
なんで代理店に甘んじてるの?

確かにセールスライティングも出来ますし、自身でPPCアフィリだけではなく、ブログアフィリエイトで稼ぐことも出来ます。

でもゼロからPPCのアフィリエイトサイトをつくって修正を繰り返したり、売れ筋の商品を探したりするのは、正直あまり楽しくないし、あんまり向かないなと判断しています。

実際にリスティング広告を突きつめて運用していくのは夢中になれたので、振り切って代理店で生計を立てることにしました。

(出来あがったペラサイトの複製などの軽作業の請負などは、バイト君にやってもらってますが。)

正直、精神的にも凄く楽で、何よりも仕事を仕事と思わないくらい楽しいですし、好循環な人生をおくれていると実感しています。

これで、もっと経済的な土台を築いた上で、次のステップとして、サイト作成が得意な人を雇う(苦手な分野を外注)などの展開を考えています。

もし「稼ぎたいけど、あれもこれも良さそうだし、結局何してきたんだろう?」と悩まれている方は、

是非、自身の得意分野にリソースを絞ってみては如何でしょうか?

ここでいう得意分野とは『努力をしなくても、人並み以上に出来ること』ではありません。

得意分野とは、『努力を努力と思わないで継続出来て、夢中になれること』です。

最近、よく言われている『やらない事を決める=自分のリソースを集中させる』ということは、非常に大事だなと実感しています。


さて前置きが長くなりましたが、

今回は、PPCアフィリエイトで自爆する人の特徴についてお伝えしたいと思います。

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考えずに入札価格を上げる
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PPCアフィリエイトで自爆する人の半分は、
ライバルよりも上位掲載をしようと、感情的に入札価格を上げてしまいます。

観察をしていると、
狙ったキーワードで、自社サイトより上位掲載してくる新規アフィリエイターのほとんどは、1週間以内に消えていきます。

原因は、自己資金が尽きてしまうか、合計コストがアフィリの報酬額を超えて採算が取れなくなったからだと推察されます。

短期間で、インプレッションやクリックが伸びないので焦って、高めに設定してしまいがちですが、

あなたの目的は、出来るだけローコストで報酬を得ることであって、
上位に広告が掲載されることではないはずです。

インプレッションやクリックが伸びないのは、
・ キーワードの検索ボリューム自体が少ない。
・ 競合が多すぎるキーワードで勝負をしている。
・ 広告文に魅力的ではない。

などといったことが考えられるので、安易に入札価格を上げる前に、

そもそもアフィリエイト商材の見直しや、キーワードを増やしてみたりして、『稼げる』ポイントを見定めていきましょう。

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リスティング広告は
運用型広告だと理解していない。
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速攻で自爆をするPPCアフィリエイターの特徴として、

リスティング広告を打てば、簡単にサイトアクセスが伸びると勘違いしていることです。

確かにブログアフィリエイトに比べ、PPCアフィリエイトの即効性は魅力的で、上手くやれば当日中に初報酬を得ることが可能です。

だがしかし・・・

ブログアフィリエイトに比べて、圧倒的に簡単か?といえば、同程度以上の難易度だという認識が少なすぎます。

下手打つと徒労だけではなく、資金マイナスになりますしね。

リスティング広告は運用型広告です。

運用型広告というのは、『テストを繰り返しながら、効率の良い広告や体系を整えていく』ということです。

ですので、正しくやっていても、

1ヶ月目 ・・・マイナス1万円

2ヶ月目 ・・・プラス3万円

3ヶ月目 ・・・プラス10万円

といった推移で立ち上がることが多いです。

弊社でも、クライアント様には『対費用効果で最大効率のポイントを見つけるためには、3〜4ヶ月くらいをトライアル期間として設けてさせていただきます』とお伝えしています。

このことを理解せずに『すぐに儲かる』と、短期的な視点で実行すると即自爆するので、気をつけてくださいね。

他にもありますが、大きく分けて、この2点が自爆する人の特徴となります。


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