ヤフーでアフィリ広告-審査の基本 【広告入稿編】
プロモーション広告で、リスティング広告をつくる前に、
広告を出すアフィリサイトが原因で、審査落ちループが多発しているので、まずこちらの記事を参照ください。
もうペラサイトで稼げる時代は、ほぼ終わりました。
あなたが貴重な時間と手間を掛けて作ったサイトで、そもそも広告を出せないと意味がありません。無駄な努力に終わります。
その上で、二重トラップみたいに別の審査に引っ掛かって諦めてしまうアフィリエイターさんも多いので、基本をお伝えしていきたいと思います。
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❶ 広告文に同じ記号を連続使用
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広告文を作成する前に、このヘルプを確認しておくと便利です。
特に、よく審査NGになりがちなチェックポイントを抜粋しますね。
◆ 同じ種別の記号はタイトル・説明文内で2つまで使用可能です(句読点、中点、カンマ、ピリオドについて使用数の制限は設けていません)。
・・・ 同じ種別の記号を3つ以上使うと審査NGということですね。
◆ 同じ種別の記号の連続使用はできません。記号と記号の間にスペースを挟んだ場合も記号の連続使用とみなします。
スポンサードサーチで使える記号
YDNで使える記号
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❷ 最上級表示
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以下抜粋〜
「最大」「最高」「最小」「最速」「No.1」「世界初」などの最大級・絶対的表現のあるクリエイティブは、以下を満たす必要があります。
(1) クリエイティブ内の表示が省略されない箇所に第三者によるデータ出典・調査機関名および調査年が明記されていること。
(2) 調査データが最新の1 年以内のデータであること
ただし、以下サービスについては「最大」「最高」「最小」「最速」「No.1」「世界初」などの最大級・絶対的表現をクリエイティブ内に掲載することはできません。
・スポンサードサーチ
・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のテキスト広告
対策としては、
・日本一の安値に挑戦!
・地域No.1を目指す ・・・など
最上級ととらえられない表現に変換することで回避することができます。
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❸ キーワードの関連性
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もっとも重要なポイントは、
スポンサードサーチでは、競合他社やサービス・商標のキーワード登録は出来ないということです。