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20240817 ホントにすごいゲームだなぁ‥‥と

どようび。なんか中途半端におしごとがある日。みじかめです。

おしごととは言っても前日の日記にも書いたようにお金も発生しないし、振替も発生しないし、ただただ時間だけが失われるやつね。ほんとに行きたくないよね。

べつにこのおしごとがあるからといってどうということはなかったんだけど、なんかおやすみの連続を濁らされたみたいでイヤだね。何度も言っているけど、休日って穢しちゃいけなくてぇー!ちょっと労働が混ざっただけでその穢れってどんどん広がっていってぇー!!許せねぇよ!!!

このタイプの労働で唯一の利点、バランスの取れた食事が取れるという点。この食事の準備やら何やらいろいろ手伝ったうえで500円を支払わされるので、プラスになっているのかと言われるとなんとも言えないところですが。

だいたい朝の9時からお昼の13時すぎくらいまで拘束されて、家に帰ってきてからダラダラしていた。ダラダラというのもちょっと違うかも。14時~16時の間で届く予定の荷物があったから、ダラダラせざるを得なかったというか。

ヘッドホンで耳を塞ぐこともできないし、なんかトイレとか行くのも気を遣っちゃうっていうか。なのであんまりガッチリしたこともできない時間だったというかね。

結局、荷物は15時30分くらいに来て、日記を書いたり動画を観たりいろいろやっていた。そしてまた夜になってちょっと寝ちゃって、リズム崩壊の系譜を引き継ぐこととなりました。うぅ‥‥。

とりあえずマリオをやりました。前日に引き続きやりました。前日に比べたらだいぶ記録は自己べに近づいたんだけど、なんかやっぱりスッキリはしないねぇ。ぜんぜん及第点だし、とりあえずは満足できそうなくらいのタイムではあるんだけどね。

やっぱりプレイした感覚が"ミスったぁ‥‥"って感じだからなのかな。ミスったときってタイムの影響以上に印象に残ってしまうときがあったりするんだよね。

特に思うのはスライダーで失敗したときとかね。落下はともかく、失敗してもスライダーに生き残れていたら変わるのって3秒とかそのくらいなんだよね。でも"失敗した"っていう心理的イメージは3秒以上に喰らっちゃうんだよね。心の乱れにつながるのであんまりよくないんだけどね。


配信を終えてからは、Discordでおともだちがメタルギアをやっているのを見守っていた。前にも書いたかもしれないけど、MGS3めっちゃ好きなんすよ‥‥。

いろいろと覚えていることとか小ネタみたいなのをたくさんしゃべってしまった。このゲーム、小ネタの数がすごいんだよな。自分でも気がついたらめっちゃしゃべっていてびっくりするんだけど、小ネタが尽きないからこそなんだよね。

今、振り返っても言い忘れた小ネタとかあるし、ホントにすごいゲームだなぁ‥‥と。ボス戦まわりの小ネタとかもめちゃくちゃあるんだよね。

気づかない人もいそうな細かい場所に全力でこだわってゲームを作ってくれるの嬉しいよね。そういうのに気づけたときに嬉しくなっちゃう。

朝の5時くらいまで観ていて、そのあとに寝ました。おともだちとお話していたときに宣言したとおり、MGS3無線機の会話まとめみたいなやつを聴きながら寝ていました。あれ、ホントに入眠効果高いですよ。おすすめです。




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