#SNSマーケティング
表現する者と、表現を鑑賞する者のヒエラルキー問題
誰もが多数の人々に向けて自己表現ができるようになった時代。
何の特技もなくても、とりわけ容姿が優れていなくても、表現者になれる時代になった。ますます身近になった表現者に、我々は親しみを覚えたり応援したくなったり、憧れを覚えたりする。しかしどこかで、「一般人」から抜け出したかのように見える「表現者」に嫉妬していることもある。
多数にむけて「表現」している側の人間と、それを鑑賞する側の人間には、常
誰もが多数の人々に向けて自己表現ができるようになった時代。
何の特技もなくても、とりわけ容姿が優れていなくても、表現者になれる時代になった。ますます身近になった表現者に、我々は親しみを覚えたり応援したくなったり、憧れを覚えたりする。しかしどこかで、「一般人」から抜け出したかのように見える「表現者」に嫉妬していることもある。
多数にむけて「表現」している側の人間と、それを鑑賞する側の人間には、常