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vol.4 webデザイナー分析力アップ記録

20分バナー分析でデザインの引き出しを増やす
言語化力のスキルアップを計る。
応援していただけたら喜びます!「♡」
まだまだ始まったばかりですが、本業が忙しかったり、別の作業をしていたためまたまた日を跨ぐか跨がないか…になってしまった!
睡眠が短くても大丈夫な人が羨ましい…時間が足りない。
私が以前納得!と思ったのは「世の中は不公平だけど、時間だけは皆平等」と知識の泉の職場の先輩が言っていました。
本当にその通りだな…と。時間のない中頑張っている人、一緒に頑張りましょうね!!

さてさて、本日もデザイン力をアップさせるためにインプット&アウトプットを本日もしていきたいと思います。

ターゲット、目的、 分析(フォント・レイアウト・あしらい・テイスト)、配色の項目に分けて、各項目2つ以上書き出し。
時間は20分以内とする。


お酒は一滴も飲めませんが、今回はこちらのバナーにしました。
=分析する画像=

金麦バナー

=自己分析=
【ターゲット】
・ビール好きの方に
・抽選が好きな人
・金麦を無料で試したい人
・20代−60代 男女ともに (スマホ世代?)

【目的】
・金麦ビールを知ってもらうため
・缶ビールの美味しさを知ってもらう為

【分析 ①フォント ②レイアウト ③あしらい ④テイスト】
①フォント
明朝・細め
みなさんフォント検索はどうやっているのか知りたい、、
本日も保留…

②レイアウト
・上部に概要、タイトル
・どんなキャンペーンなのかは画像よこに縁で囲み目立つように
・「夜」のキャンペーンなので&ビールとの明度差を出すため背景は暗め夜の写真(ベタではない)
・ビールが黄色なので、キャンペーンの丸の色を合わせる

③あしらい
・使用色はシンプルにし、「ビール缶&ビール」を主役に
・文字の強弱がかなりはっきりしている
・大見出し・20万人は大きめ

④テイスト
・かっこいい
・シンプル
・スタイリッシュ
・シズル感
・高級感


【配色】
基本 ブラックxイエロー
文字 ベースホワイト、背景色がある場合はバックの暗めの色に合わせ紺色
「ビール」に目がいくような配色


シンプルながらも文字のサイズ感や重要ポイントは背景色をつけたりと目立たせるところは押さえているデザインと感じました。
使っている色味もかなり限られているので、とてもまとまりのあるバナーだと思いました。


まだ始まったばかりですが、100を目指して頑張ります!!
いいかげんバナー画像を作ろうとも思いつつ、違う作業をしてしまうのでnoteは後回しに…今度の休みの時にでも作ろうと思います!

目標の20分以内に分析終わりました。
本日もおやすみなさい。

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