ご夫婦とデスマフィン
デスマフィンをご存知だろうか?
なんかのイベントで売ってたマフィンが、腐って糸引いていたという食中毒事件。納豆マフィンという俗称も。
滝沢ガレソさんが取り上げ、またたくまに炎上したこの事件。ただの食中毒なら商品回収&営業停止で終わりだったんだけど、ここまで炎上したのは店主の能天気さやその後の不手際にある。
ハートマーク付きのお礼と謝罪文を同時に書く
食中毒おこしても店再開する気マンマン
返金を求める声に再度、マフィンを送りつけようとする
やたら「腕が痛い」とアピール
ネイル付けたまま作業したり、汚いコート着て販売
返金のために商品をレターパックで送らせようとする。返金はPayPayのみという不誠実さ
自分に不利な投稿やコメントは削除するけど、同情されようと批判コメントは残す
電話対応の不誠実さ
端的に言ってヤバい人で、おそらく営業停止は免れない。悪質な事件にも拘わらず、何だかこの件に哀愁を感じるのは、店主には一切の悪意がなかったことが分かるから。ただの無知、ただのバカ。少しケチケチしたところはあれど、周囲からは良い人という評判なのではないか?
2017年の開店当初は、まともな商品を販売していたという。2019年に母親が亡くなってから味がおかしくなり、コロナ禍からイベントに出典するようになったとのこと。おそらくマフィン作り含めて母親がサポートしており、他界してから色々と不具合が出たのだろう。
境界知能、精神疾患、境界性人格障害、ストレス、コストカットによる弊害、、、色々と想像できる。まず重大な欠陥があり、様々な要因が複合的に重なりあって事件は起きた。
ここから先は
1,133字
/
5画像
¥ 100
記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。