ゴミ
宇宙最強デッキの副産物を使った感想・メモ
メインは暗闇ミラーと裂目とアトラクター以外は固定
超古代、嵐あたりが入れ替え候補
EXはムニンとフギン3枚目とゲーリ3枚目以外は固定
ライナ、バグースカ、アーゼウスあたりが入れ替え候補
ライナ
結界像で作れる光リンク
スレイプニルで広げた面で作って、自爆特攻で結界像サーチ
攻撃力1850でライフを取るゲームをする時にうららを処せるのがグッド
モルガナイト
クソザコ泉
恒久的なリソース源
永続評価
高いものから
群雄割拠
後手から捲りに使える
1枚でも拘束力が高い
合わせ持ちで強い組み合わせが多い
御前割拠とセンサーを比較した場合に決定的に違うところが、センサーは汎用EXのすり抜けを許してしまうので、フェニックスやリトルナイトの着地を許してしまうところ
最強
スキルドレイン
フギンの肩代わりが使えなくなるから心臓に悪いけど、先でも後でも流石に強すぎる
無限泡影のケアになるのがグッド
御前試合
後手から捲りに使える
割拠よりテーマカードでもEXでもすり抜けされるケースが多いけど、なんだかんだEXを大きく縛れるし、炎デッキのディアベル絡めた動きを縛れるから強い
シンクロゾーン
単体だと弱い
合わせ持ちで強い組み合わせが多い
後手からの強い組み合わせも多い
暴君の暴言
コスト用意用の神碑魔法が必要
後手でコスト用意できなくて弱い
スレイプニルに無限泡影、ガンマのリスクが発生するのがバッド
発動出来た場合の拘束力はピカイチ
単体での高い拘束力を持つ永続が減ったので穴埋めでやむを得ない採用
コストが地味にテクい使い道がある
センサー万別
御前割拠のところで述べたデメリットはデカいけど、炎王以外の環境上位デッキの動きを大きく鈍らせることが出来るのが偉い
種族統一系はほぼ即死
光の護封壁
基本的にシンクロゾーンと同じ
ぐだって後引きした時に適切なライフコスト払えないパターンがある
結界像を守る必要があるのMAX確定
次元の裂目
単体での拘束力が弱い
合わせ持ちも基本的に3枚目以降で強い
炎王のキリンがキツイから今期は多めの採用
炎王対面だけ後手から捲りに寄与する
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
ユベル対面以外での単体での拘束力が弱い
ユベル対面以外ではリトルナイトとアクセスを黙らせるカード
超古代生物の墓場
クシャトリラとセンチュリオンと烙印あたりへのメタ
メタ対象対面なら後手からでも強いのがグッド
暗闇ミラーと違い他対面相手に役割がないのがクソ
感想
穂先が使われてた時のリアル3倍強く感じました
状況に合わせて泉を含む神碑魔法で択を取れるのがまずわかりやすく強すぎるし、相手の盤面空でも発動できるのも偉いし、泉で神碑魔法を回す際にシャッフルが出来るのが偉い。最強。
勝ち筋が永続パカパカだから簡単だけど、負け筋を潰すのにプレイが発生する印象
永続の質が低過ぎて過剰気味に永続を置いて中盤以降に魔法罠ゾーンが狭くてヤバいことになることが多発
後手が本当に弱かったです
特殊レギュみらふぉ杯でハリケーンを使われて心臓爆発しました