09.デザインレビュー(WEB)
【概要】
名古屋テレビ 【メ〜テレ】採用サイト。
仕事内容や福利厚生、制度などを詳しく紹介。
【コンセプト分析】
(目的)
・求職者が欲しい企業情報を伝える
・企業の魅力を伝える
・応募を獲得する
(ターゲット想定)
<新卒>
・2025年3月末時点で4年制大学・大学院修士課程または博士課程を卒業・修了されている方
・下記業種に興味のある方
①アナウンスコース
②一般コース(報道/制作/スポーツ/イベント/編成宣伝/営業/新規事業など)
③技術コース(制作技術/送信/情報システム/新規技術の研究開発など)
④デジタルコース(マーケティング/クラウドエンジニア/デジタルビジネスデザイン/デジタルコンテンツ開発・DXプランニングなど)
<中途>
・原則4年生大学・大学院を卒業・修了された方
(訴求ポイント)
テレビ業界ならではの事業・組織・仕事の紹介
(どのように訴求しているか)
・複数の事業・組織・仕事(局・部署)があり、説明などの情報量がとても多いが カルーセルやホバーなど使用し情報を見やすく読みやすいように工夫がされている
・FVの3Dのアニメーションで強い印象を与えている
【デザイン/その他】
・文字のジャンプ率が高く全体的に躍動感のあるデザインでユーザーの興味と関与を引き、印象に残る
・タイトルのフォントがroc-groteskでカーブにクセがあるためアクセントになり、 本文がA1ゴシックで角丸処理されており読みやすく温かみを感じられるため デザインとも相性が良く親しみ感があり敷居を高く感じさせないようにしている
・ホバーがどれも早く軽い印象で装飾も加えられ、 テレビ業界の強みのコンテンツ制作力や華やかでスピード感のあるイメージが伝わる
・部署によって人柄が異なり、座談会や社員インタビューで多くの社員を登場させていることで よりリアルな社風や各部署の雰囲気が伝わりユーザーが企業のイメージなどを感じやすい
・メ〜テレの組織のイラストが複数の部署と連携を取り合っている事分かりやすく、 仕事の紹介でユーザーが募集職種の気になる職種について詳細を知ることが出来る
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?