戦いが始まった
ようやくインボイス登録番号届いた。
インボイスが始まると事務作業が増える
事務作業が2日分増えると聞いていたが意味が分からなかった。
確実に何かしら増えている気がしてます。
まず10月1日からのインボイススタート時に登録番号がなかったプルマブランカは、お客様各位にご連絡して番号が届いてからもご連絡。
更に納品書にインボイス登録番号が出るように設定変更
次に領収書の件
まず手書きの領収書にインボイス登録番号をどう記載するか?
手書きなのか?印鑑を作るのか?会計ソフトで領収書の設定変えるのか?
色々検討した結果『印鑑を作る』事で決めました。
アスクルで頼みました。
11月2日には到着するので領収書にひたすら押印する作業が出来ました。
そのあとは「確定申告」の時かな…意味が分からな過ぎて大変です。
ワンオペでしていると脳がおかしくなりそうです。
生産性0のインボイスの苦悩はどこまで続くのか・・・