見出し画像

withコロナで大活躍!「MOALA Live Store」って?【サービス紹介第二弾】

今回は、playgroundのサービス紹介第二弾です!
(第一弾のMOALA Ticketについてはこちら

実は、playgroundは電子チケットだけの会社じゃないんです。
コロナ禍で多くのエンタメ興行主を支えている、もう一つの弊社の主軸事業「MOALA Live Store」について詳しくご紹介していきます!

MOALA LIVE Storeとは?

MOALA Live Storeは、有料ライブ配信やグッズ、電子チケットなど、ライブ運営に関わるあらゆる商品を1つのプラットフォームで販売できる、D2F(Direct to Fan)を実現するための自社EC構築サービスです。

ファンリストの資産化や、リアルとオンラインを融合させた新しいエンタメ体験を直接ファンに届ける、新しいD2F型のスポーツ・エンタメ経営を実現します!

●事例紹介
FANY Online Ticket(旧 Onlineチケットよしもと)は、このMOALA Live Storeで構築しております!
画像3

その他にも、多くの興行主に採用して頂いております◎

MLS利用


MOALA Live Storeでできること

画像1

1.興行主様専用の公式ECサイトが構築できる!

ファンとダイレクトに繋がることができ、ファンデータの資産化や次回イベントの告知やグッズのプロモーションが実現できます◎

2.視聴チケットの直販売ができる!

距離や会場の制限なく、ファンに対してリアルタイム配信型/アーカイブ型の動画コンテンツを販売できます。

コロナ禍で配信の需要が高まる中、MOALA Live Storeはお客様と興行主をつなぐ架け橋として大活躍しています◎

もちろんチャット機能も利用可能です!
チャットでの盛り上がりは、配信ならではの醍醐味ですよね^^

3.グッズの直販売もできる!

一般的なECサイトのように、幅広い商品をオンラインで販売することができます。
コロナの影響でイベント開催が難しい中、グッズ販売に力を入れたい興行主の方々の支えとなっています!

ライブコマース(*1)機能もあり、音楽やお笑いのライブイベントにとどまらず、プロモーションイベントの配信などにも活用して頂いております!

(*1) ライブ配信をコミュニケーションツールとして、その配信の中で購買の促進をおこなうこと。

画像3

4.ファンリストを自社資産化できる!

自社サイトなので、ファンリストや購買・行動履歴は全て自社のもの。
次の公演情報を連絡したり、趣味趣向を分析してサービスを改善したり!
情報を蓄積することによって今後のマーケティングに活かし、収益性向上の実現に繋げることができます◎


興行主にもお客様にも気持ち良くご利用いただけるよう、ご要望に合わせた追加機能のリリースなど、MOALA Live Storeは日々進化を遂げています!!

MOALA Live Storeを導入してみたい、もっと詳しく知りたいと思って下さった方は、お気軽にこちらのページからお問い合わせください。
お待ちしております!


最後までお読み頂きありがとうございました。
MOALA Live Storeの視聴体験レポートも掲載を予定しておりますので、ぜひぜひお楽しみに!

playgroundはエンタメDXプラットフォーム「MOALA」を提供しています。
「playgroundって電子チケットだけじゃないんだ!」ということをこの記事を通して知って頂けたら嬉しいです。

---
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。

playground では、打撃と思われたコロナの影響を ”DXにとっての追い風” として益々成長を加速させています。
ニューノーマル時代を創る挑戦に明け暮れる日々にしたいという意欲的な皆様のご応募をお待ちしております!

<応募フォーム>