ログイン
会員登録
授業デザインお役立ち記事
13
本
授業を作るときに役立つ考え方や理論についての記事です。 お題は全て髙橋のコーヒー豆に消えます。
¥500
購入手続きへ
運営しているクリエイター
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
記事
月別
ハッシュタグ
購入しませんか?
購入手続きへ
シェア
引用して記事を書く
#子育て
<ガッコウ>の壁を越えて
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
4年前
45
「探究」するということ
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
4年前
44
教え合うことはなぜ大切なのか
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
3年前
305
白熱する議論はなぜ刺激的なのか?
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
3年前
26
「ちょっと助けてよ」と言えるスキル
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
3年前
32
強制的アウトプットはなぜ凄いのか
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
Kazuya Takahashi | 髙橋一也@ELSA 3分で読める実践型学習理論・脳科学コラム!
3年前
44
赤ちゃんはハイハイをどのように「学ぶ」のか
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます