それにしても、良いイベント考えたよね・・・・ レンタルボート新艇試乗会で乗るのも、もちろん、でも借りなくても、このボートなら買える! うという人多いよね 思った
余談ですが以前 PRという課題
もはや #富裕層 という括りは死語かもしれない
以前は、こんな括り方したから、マーケティングにおける顧客となりうる人々の姿を見誤ったわけですよね。 全部が全部ではないけれど、一部でかなりの頻度でですが。
#富裕層 多くの財産を所有している人 その財産が何か も大事
さらに言えば、売り手が売りたい商品を買ってくれる人かどうかって、 #1丁目一番地 に必要なのですが、やれ、・・・・が好きな人とか ・・・・に出入りしている人とか ステレオ感覚に プロファイリングしては、明後日に媚びまくって結果がついてここないという現実を突きつけられた企業担当者もいると思いますね。
でね #レジャー系 や #リゾート系 さらに #観光振興 などの PRイベント を、それを俗に言う富裕層に向けて行う場合なのですが、 #週末開催 というワードは無視できる気がしています。
週末開催の大型イベントに抱き合わせることで、以下のエビデンスは得られる。
来場者数 物凄く大きい
PR出来た対象者 物凄く大きい
成約実績 ????
未来の購入者発掘
かかった経費 大きい。
※これを見て、今回の目的はあくまでプロモーションだからという
声が聞こえてきそう。
本日見た、さるイベントの告知 (ボート)
巨大な組織力を誇る、唯一無二の規模の #小型船舶 対象の
#会員制レンタルボートクラブ の会員向けに行われる
レンタル艇としても投入される、新艇の #操船体験会
画像をみたところ オープントップの22ft 船外機挺
これ、私もさんざん載せていただいた AS-21 の後継なんだ・・・
AS-21 というボートは 以前 #かちどきマリーナ さんで、載せていただいて、すごく乗りやすい素直なボートでした。
対象商品: 22ft クラスのオープントップボート
600万円程度〜
開催日 :平日 限定開催
開催内容:一日数組の限定開催で、一組あたりたっぷり2時間プログラム。
設定日は複数用意いされている。
試乗とあわせて、同乗するインストラクターにより、乗船レクチ
ャー 会場となるマリーナの施設と周辺のフィールドである海の
状況や注意すべきポイントの説明。その乗り物を実際に所有した
場合に役立つ情報も同時に得られる。
PRイベントにもかかわらず、このイベント参加は有料 そのかわ
2時間海に出てインストつきであれば、通常なら数万円はする
し、燃料代もけっこうかかるのですから。
有料とはいえ、参加費はこれに比べればただ同然だと、これを買
おうとする人には既に理解されている。
無料のチョイノリ試乗なら、有償でのゆったり乗るほうが全然い
い。
Point あくまで、レンタルボートのラインナップに入る新艇の試乗会
とはいえ、この価格帯のこのボートならこの機会にと考える人が
いても不思議ではなく。
とはいえ、マリーナに空きバースがあるかはわかりませんが。
さらに、参加特豚として #安全レクシャー がかなり割引で受け
られる。 これ、じつはクラブ会員には大きな魅力なので。
これを買って楽しむ人って、絶対 資金的余裕はもちろん、時間
的余裕もある人。つまり、平日に自由に休めない人は買わない。
参加費が有料なので、物見遊山は減る。
これが逆に、参加したい気持ちにさせる。
このイベントは、絶對成功する気がしています。
世界をクリエイトするから商品が売れる
マリンライフなんて特にそうで、その人の中に #マリンライフ という新規の世界を構築する事によって、無かった需要を創出してそこにビジネスチャンス見出す。その意味では、この企業さんは常にそれを具現化しているのですよね。
#楽器 #マリン #自転車 #バイク #ゴルフ
手軽にマリンライフが始められます
(船舶免許の件はこちら)