回数券って!?今更でっか

### 治療院の回数券導入について

**Q: 治療院で回数券を導入するメリットは
何ですか?**

**A:** 回数券の導入は、

治療院の売上を確実に伸ばすことができます。

新規患者数×単価×頻度=売上の公式において、

単価と頻度を上げる可能性が高まるからです。

導入後、売上が劇的に伸びた事例も多いです。

**Q: 回数券の販売方法は難しいですか?**

**A:** 全く面倒なことはありません。

お会計の時に、「◯と◯と◯がありますが、

どれにされますか?」と

患者さんに選択肢を提供するだけです。

この簡単なトークで、

実際に新規患者の20%が回数券を購入した

事例もあります。



**Q: 強引に販売するのは気が引けます。**

**A:** 患者さん自身が決定権を持つので、

全く強引ではありません。

ゴリ押しの販売ではなく、

患者さんとの長期的な

信頼関係を築くことが大切です。

この方法を使うと、

比較的高単価な患者さんが継続的に

通ってくれる可能性が高まります。

**Q: どのように視点を変えればよいですか?**

**A:** 先生が積極的に販売するのではなく、

患者さんに選んでもらう視点を持つことが

大切です。

「◯と◯と◯がありますが、どれにされますか?」という魔法の言葉を使うことで、

患者さんに選択を委ねることができます。

この内容をもとに、

治療院の回数券導入を検討し、

患者さんとの信頼関係を築きながら

売上を伸ばしていきましょう。


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