商品ページを作るために・・・
PIPPOの商品ページは写真、商品説明すべてPIPPOの森井とボランティアの方々の協力で作られています。
どんな風に写真をとったら良さが伝わるのか、どこが商品の魅力なのかを考えながらいつも作成しています。商品ページを制作を専門にしている会社はたくさんあるんですが、あえてそこには頼んでいません。
今回はハーブティー。
ハーブティー、入れて色や香り、味を確認。
なぜ外注していないのか・・・実際に手に取って、中身を確認して、試してみないことには商品の良さがわからないし、伝わらないからです。
売る人が魅力を感じていないものを売るのは無責任だなと。
PIPPOに出店してくださるショップの方々から教えていただいた商品へのこだわりや、PIPPOでみつけた商品の良さを応援してくださるお客様に伝えたいと思っています。
じっくり商品と関わるからこそ、魅力やこだわりがわかる
ひとつひとつ丁寧に作られているからこそ、商品を掲載する側もそれに応えたい。商品の良さを買ってくださるお客様にモニターやスマホを通して伝えられるように。そして、実際に手に取ったときにがっかりしてほしくないので、しっかり細かいところまでお伝えしたいと思っています。
これは個人の考えなのですが、私は、ネットで商品を買うときに原材料などが細かく記載されていないと買うのに躊躇してしまいます。
実際に手にはとれないからこそ、確実に情報が得られるほうが安心してものを買うことができます。
困った、じっくり見ているとほしくなる・・・
じっくりみていると商品への思い入れが入りすぎて、どんどんほしくなっちゃうんですよね(笑)
自分で使っているものもたくさんありますが、商品数が多くなってきたので、すべては自分の手には入らない・・・
1点ものが売れちゃうと「あ~!それ、私もいいな~って思ってた!」って思いながらサイト管理している毎日です。
本当に全部おすすめなので、是非、ご利用くださいね★
PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。