三幻魔デッキ(遊戯王マスターデュエル)

記事の投稿が久々すぎて何書けばいいかわかんないピッピですよろ。

誰か記事の書き方教えて(懇願)。

とりあえずプロセカの次にハマっているゲームである、


フォントカッコいい!

「遊戯王マスターデュエル」で私が使っているデッキを紹介します。

私が使っているデッキは、アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」で
登場した「三幻魔」デッキです!

すごいぞ〜カッコいいぞ〜

「三幻魔」は超大型モンスターをどんどん展開して相手をワンターンキルすることがテーマのデッキです。サイキョー!

イカれたメンバーを紹介するぜ!

サポートモンスター郡

召喚時に三幻魔関連のカードをデッキからサーチできる
「暗黒の招来神」

万能カードその1。初動でこいつをサーチできるカードが手札にあれば幻魔をほぼ確実に立てられるぞ!

【効果モンスター】
星2/闇/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。

自身をリリースすることで手札の幻魔を降臨させる「混沌の召喚神」

万能カードその2。レベル1だからリンクリボーにもできてなにかと便利!墓穴で止まるので注意。

【効果モンスター】
星1/闇/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースして発動できる。
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の
いずれか1体を手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。

②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「失楽園」1枚を手札に加える。

デッキからいきなりエースが出てくる恐怖!「暗黒の召喚神」

攻撃できないデメリットが正直でかい。フィールド効果よりも墓地効果のほうが多く使う。

【効果モンスター】
星5/闇/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースして発動できる。
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。

このターン、自分のモンスターは攻撃できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札に加える。

エースモンスター郡

このデッキのエース兼幻魔の長!「幻魔皇ラビエル」

我らがエース!効果はおまけ。本当に強いのはステータスと周辺カード。

【特殊召喚・効果モンスター】
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの悪魔族モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
②:相手がモンスターの召喚に成功した場合に発動する。
自分フィールドに「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言できない。

地味な壁になってくれる「幻魔トークン」

正直頼ることは無いと思う。お気持ち程度の壁トークン。リンク素材にはできるよ。

【 その他 】
星 1 / 闇 / 悪魔族 / 攻1000 / 守1000
このカードは「幻魔トークン」として使用する事ができる。

ラビエルを強化するためだけに生まれた存在!
こいつはモンスターではない!魔法カードだ!
「幻魔皇ラビエルー天界蹂躙拳」

こいつを墓地に送るだけで効果を何も使っていないラビエルの攻撃力は8000!さいつよ。

【特殊召喚・効果モンスター】
星10/闇/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを手札に加える。

先行のときに御用達!「降雷皇ハモン」

サブ悪魔。攻撃破壊時の1000ダメが地味に強力。後述のエクシーズと繋げて大量のバーンを!

【特殊召喚・効果モンスター】
星10/光/雷族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の永続魔法カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
相手に1000ダメージを与える。

さて、感のいいデュエリストの方ならお気づきかもしれない。

「ウリア、何処行った?」と。

ウリアはおいてきた。はっきり言って、この戦いについてこれない。

攻守0の置物と化す可能性を考えると弱いのでウリアは入れてないです。

三幻魔から二幻魔になっちゃった……。

主要魔法・罠カード郡

幻魔界の有能魔法カード!「七精の解門」

万能カードその3。招来神でこいつをサーチ→混沌の召喚神をサーチ&召喚→幻魔降臨が理想。

【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、 またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。 (2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。 自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 (3):1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。 自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。

幻魔を無敵にしてくれる最強のフィールド魔法!「失楽園」

耐性付与と強欲な壺を両立する最強のフィールド魔法。混沌の召喚神の墓地効果でサーチしよう!

【フィールド魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」 「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

ハモンを先行制圧の神に変貌させる「失楽の霹靂」

こいつ1枚で後攻ワンターンキルは防げるぞ!イラストアドも高い。

【永続魔法】
①:「降雷皇ハモン」を自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の魔法カードを墓地へ送る事もできる。
②:1ターンに1度、自分フィールドに「降雷皇ハモン」が攻撃表示で存在する場合、相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にできる。
その後、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を選んで守備表示にする。
③:自分フィールドの表側表示の「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかがフィールドから離れた場合に発動する。
このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。

あると便利!ライフの回復が便利すぎる「覚醒の三幻魔」

2,3種類揃うことはほぼ無いのでそこまで重要ではない。2積みで十分。ピリ・レイスの地図で減ったLPを回復させよう!

【永続罠】
①:自分フィールドの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の種類の数によって以下の効果を得る。
●1種類以上:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功する度に、
自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
●2種類以上:相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
●3種類:相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
②:自分ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。
自分の墓地から永続罠カード1枚を選んで手札に加える。

見ての通り、全て永続系のカードなんです。これを踏まえて、

フィールドに存在する表側表示の魔法カードを破壊から守るぞ!攻撃力は低いので注意。

警衛バリケイドベルグ
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このターンのエンドフェイズに、
自分の墓地から永続魔法カードまたはフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの表側表示の魔法カードは相手の効果では破壊されない。

や、

つよつよ妨害札くん

No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター
エクシーズ・効果モンスター ランク2/闇属性/悪魔族/攻1300/守 0 闇属性レベル2モンスター×2 (1):相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 その発動を無効にし、相手に500ダメージを与える。

永続魔法をモンスターの代わりにリリースしてアドバンス召喚できるぞ!妨害を増やせるから便利。

親の顔より見た光景。レベル10なので、七精の解門の③の効果やグスタフマックスを適用できる。

効果モンスター
星10/光/アンデット族/攻2500/守2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。

なんかは相性がいいです。

サーチカードを増やしたいなら、「ピリ・レイスの地図」や「ワン・フォー・ワン」などが使えます。

ワンキル特化型なら、エルドリッチとの混合で

功3500状態のエルドリッチ、ラビエル(またはハモン)を並べて、

グスタフマックスを出して2000バーンで勝利

レベル10が並んで、ライフが2000以下なら覚悟の準備を。

超弩級砲塔列車グスタフマックス
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻3000/守3000
レベル10モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手に2000ダメージを与える。

というのが強いですね。

以上です。原作大好きなデュエリストの方は参考にしてみては?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!

今更だけど私をフォローしてくれてる人って、ほとんどがデュエリストじゃないんですよね……。

素晴らしい提案をしよう。お前もデュエリストにならないか?

なーんてね!

よければスキ、フォロー、コメント等よろしくお願いしまーす!

それではいつかの記事かつぶやきで会いましょう!

いいなと思ったら応援しよう!