店舗せどりマニュアル・ ヤマダ 電機【 レジ 落ち / セール 廃盤 値札】
店舗せどりの原理原則
まずはたくさんの店舗に足を運んでリサーチを繰り返すことが大事です。(地味ですが仕方ないw)
なぜなら、せどりというのは
店舗やネットショップごとの
価格差があって稼げます。
この価格差を見つけるために
たくさんのリサーチが必要になります。
詳しくはこちら。
そして、そのリサーチの効率を
上げる方法はありますので
これから解説していきます。
※おもちゃ・ホビージャンルについての解説です。
基本の2つのリサーチ
まずは結論ですが
・セール値札
・キリのいい値札
この2つをきちんとリサーチする。
これが基本です。
基本すぎて
かんたんそうに見えますが
ちゃんとやると地味な作業で
時間もかかりますw
これを何店舗かでやるだけで
かなりのリサーチ量になりますし
差額のある商品は
かなり見つかると思います。
ちなみに、こうした
・セール値札
・キリのいい値札
こうした商品は
廃盤のおもちゃであることも多いですね。
なので知識も増えていきます。
仕入れ判断について
リサーチを繰り返したうえで
差額のある商品は
見つかるようになりました。
次に、必要になってくるのが「仕入れ判断」です。
ここで大事になることが
最初にも説明したとおり
いろんな店舗をまわる必要があるということです。
なぜなら、
誰でも仕入れができる商品は
出品者が増えるからです。
仕入れる時点では
差額があるんですけど
いざ仕入れて、納品して
販売しようとすると
値下がりしている(する可能性が高い)ということですね。
これが、全国のヤマダ電機
どこに行ってもたくさん売っていたり
さらに、イオンや
トイザらスなどでも
セールになっていたりすると
値崩れはさらにひどくなります。
↑この程度・具合を見極めるということが総合的に判断するということですね。(重要)
積み上げその1(レジ落ち)
ここからは
応用の話です。
応用ですので
まずは、基本の2つの地道なリサーチを繰り返してくださいねw
まずはみんな大好き(?)
ヤマダのレジ落ちです。
積み上げその2(廃盤商品)
もうひとつ、
セール商品などの
基本リサーチでは見つからない商品が
・通常棚に
・通常値札で
陳列されている商品です。
こんな感じで
商品情報や知識は
知っているだけで
稼ぐために有利になります。
ただ、こうした情報も
やはりリサーチを繰り返すことで身に付くものです。
つまり、結局のところ
たくさんの店舗に足を運んで
リサーチの数をこなすことが重要なんです。
本当に地味だと思うんですが
重要なことなので本日3回目ですw
終わりに
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
だいぶ、マジメな解説で
地味な内容も多かったですが。笑
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