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地域密着の商売なら 「チラシポスティングが最強」の根拠

お金がかからない。【無料、低額】
時間がかからない。
【すぐに、簡単】
努力は必要ない。
【楽(らく)、誰でもできる】

みんな大好きです。

〇〇の人(普通の人、劣っている人)が
たった○○しただけで、○○できた方法」

よく見かける「型」ですね。

「私にもできるかも?」と思ってしまったり

逆に
「もし再現性が高かったらすぐに廃れるはず」
と思う人もいます。

そこに
新しい(最新、○○初、新発売)が加わると
むむっ「先行者利益が得られるかも?」となったりします。

無料で誰でも簡単にできて儲かる

冷静になれば「そんなのあるわけがない」し
仮に現時点では「使える」としても
再現性が高ければ高いほどすぐに廃れます。

では
①お金はかかるけど時間や努力なしで儲かる。
②時間はかかるけど努力やお金なしで儲かる。
③努力は必要だけどお金や時間はかからず儲かる 
だとどうでしょう?

①は投資判断の見極めが重要になります。
②は余裕がなければ無理です。
③はセンスが必要になります。

ではでは
簡単で誰でもできるのに「ほとんどの人がやっていない」
しかも江戸時代から400年廃れずにあるもの。
はどうでしょう?

中学生のお小遣い程度の「お金」
隙間「時間」でもでき、
がんばれる範囲内で「努力」をすれば

やればやっただけ確実に「集客」ができます。

それがチラシポスティングです。

正確に言うと
「自分自身で笑顔であいさつ」しながらの
チラシポスティングです。

確実に言えることは

あなたのことを知ってもらえます。

どこにあるのか?知ってもらえます。
何の専門家なのか?知ってもらえます。
他と何が違うのか?知ってもらえます。

そして継続できれば

覚えてもらえます。
忘れないでもらえます。
信用されます。
安心感が生まれます。

そしてそしてあなたに興味がわきます。

何で今の商売をやっているのか?
どんな思いで商売をしているのか?
商売を通してどうなりたいと思っているのか?
お客さんにどうなって欲しいのか?
商品・サービスを通してどうなれるのか?
どうなった人がいるのか?
が伝われば

「○○のことなら○○さん」になります。

そうなれば「集客の不安」から解放されます。
「ポスティングすれば何とかなる」と思えます。

更に「応援したい」と思ってくれるお節介な人が
口コミ」を広げてくれたり「紹介」をしてくれたりします。

こんな夢のようなスパイラルは

「知ってもらうこと」から始まります。

地域密着の商売をやっているなら
近所の方に知ってもらうなら

今も昔も自分自身で笑顔でポスティングは「最強」なんです。


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