地域密着の商売なら 「チラシポスティングが最強」の根拠
お金がかからない。【無料、低額】
時間がかからない。【すぐに、簡単】
努力は必要ない。【楽(らく)、誰でもできる】
みんな大好きです。
「〇〇の人(普通の人、劣っている人)が
たった○○しただけで、○○できた方法」
よく見かける「型」ですね。
「私にもできるかも?」と思ってしまったり
逆に
「もし再現性が高かったらすぐに廃れるはず」
と思う人もいます。
そこに
新しい(最新、○○初、新発売)が加わると
むむっ「先行者利益が得られるかも?」となったりします。
無料で誰でも簡単にできて儲かる
冷静になれば「そんなのあるわけがない」し
仮に現時点では「使える」としても
再現性が高ければ高いほどすぐに廃れます。
では
①お金はかかるけど時間や努力なしで儲かる。
②時間はかかるけど努力やお金なしで儲かる。
③努力は必要だけどお金や時間はかからず儲かる
だとどうでしょう?
①は投資判断の見極めが重要になります。
②は余裕がなければ無理です。
③はセンスが必要になります。
ではでは
簡単で誰でもできるのに「ほとんどの人がやっていない」
しかも江戸時代から400年廃れずにあるもの。
はどうでしょう?
中学生のお小遣い程度の「お金」と
隙間「時間」でもでき、
がんばれる範囲内で「努力」をすれば
やればやっただけ確実に「集客」ができます。
それがチラシポスティングです。
正確に言うと
「自分自身で笑顔であいさつ」しながらの
チラシポスティングです。
確実に言えることは
あなたのことを知ってもらえます。
どこにあるのか?知ってもらえます。
何の専門家なのか?知ってもらえます。
他と何が違うのか?知ってもらえます。
そして継続できれば
覚えてもらえます。
忘れないでもらえます。
信用されます。
安心感が生まれます。
そしてそしてあなたに興味がわきます。
何で今の商売をやっているのか?
どんな思いで商売をしているのか?
商売を通してどうなりたいと思っているのか?
お客さんにどうなって欲しいのか?
商品・サービスを通してどうなれるのか?
どうなった人がいるのか?
が伝われば
「○○のことなら○○さん」になります。
そうなれば「集客の不安」から解放されます。
「ポスティングすれば何とかなる」と思えます。
更に「応援したい」と思ってくれるお節介な人が
「口コミ」を広げてくれたり「紹介」をしてくれたりします。
こんな夢のようなスパイラルは
「知ってもらうこと」から始まります。
地域密着の商売をやっているなら
近所の方に知ってもらうなら
今も昔も自分自身で笑顔でポスティングは「最強」なんです。