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外壁塗装700枚で1件の反応が取れたチラシの内容とは?

前回の投稿で外壁塗装チラシの反響の可能性として

潜在顧客の数は100枚て5件。って話をしました

見ていない方はコチラの記事へ

もう少し現実的?な話をします

年に2,3回ポスティングする
弊社の塗装屋さんのクライアントの反響率は

2,000枚でだいたい3,4件の反響だそうです。

業界平均で5,000枚で1件
キッチリ細かく配ることで2000~3000枚で1件

が基準値とすると

3倍以上の反響が取れていることになります。

弊社が配っているので
ポスティングのクオリティーは最高品質なのですが

他と何が違うのかというと
やはりチラシの内容が違うということになります。

ポイントだけ紹介させていただくと

その塗装屋さんは生まれ育った地元で商売をしています
その部分をアピールしたチラシを配っています。

今まで塗装業に携わった物語を載せています。

お客さんに言われて嬉しかった話を具体的に載せています。

今後、商売を通してその町とどのように
かわって行きたいのかのせています。


外壁塗装は100万円前後する高額商品です。

高額商品を申し込むには
より一層お客さんの不安を取り払う必要があります。

お客さんが不安に思っていることは

金銭面であれば
「騙されたくない。」「ボラれたくない。」
「相場を知りたい。」ってこと。


それと

「信頼できるかどうか?」がポイントですよね。

地元の塗装屋さん
同じ中学出身の塗装屋さん

全く知らない塗装屋さんと比べるとしたら
どちらに頼むかは一目瞭然ですよね。


それでは

地元出身じゃないとダメなのか?


そんなことはないです

やってほしいことは

店舗中心に半径500圏内を定期的にポスティング

最初のうちは広範囲に配ることより
同じ場所に定期的に配った方がいいです。

10,000枚のチラシを配るなら

いっぺんに配るより

同じ場所に3,000枚を3回ポスティングして下さい。


接触回数を増やすことであなたのお店を覚えてもらえます。

お客さんが不安に思う最大の理由は

「知らない」からです。

「塗装の事を知らない。」
「料金相場を知らない。」
「あなたのことを知らない」

定期的に配ることで
塗装の事を、あなたのお店をあなたのことを知ってもらえます。

知ってさえもらえれば、不安を払拭することができるんです。


どこにあるのか?
どんな人がやっているのか?
わかるのとわからないのでは大きく違ってきます。


どんなチラシを作ればいいのかわからないなら

一緒にチラシを考えます。

こちらからメールでご連絡ください。

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