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レノアの小ネタ

どういう記事?

 このnoteはレノアさんのスキルの小ネタについて紹介する記事。
帰宅してる時に暇で書いたとかなので推敲をしていない。

あんた誰よ

 普段マイOTPやってる人。最近スマホの変換予測にすらマイがでてくるようになった。たまにレノアを擦ってる。

本題

というわけで、レノアのスキルの小ネタについて紹介。

T

 レノアのよくわからんパッシブ。装備のクールダウン減少と相手のHPを半分に減らした時にたまるスタックの数でクールダウン減少が増えるスキル。実質無限にクールダウン減少が増える。計算式が面倒くさいので、アッチェレランド(装備クールダウン減少+悲鳴スタック×3)の0.7倍くらいと考えておくとわかりやすい。
 小ネタとしては特製のオーバーウォッチ(クールダウン減少が5%と上限を超えるとその分スキル増幅がもらえるやつ)については装備のクールダウン減少として加算されるし、上限は30%扱いになってるようで、クールダウン減少が30%を超えてからスキル増幅が増える。

Q

 レノアの主力スキル。5発でるが同じ相手に当てると威力が半分になる。いわゆるキャスト状態(例:アヤのW)と違いありとあらゆるCC中でもQが出続ける。ナタポンRの硬直中でも出る。
 加えてQを打ってる間は製作、CCTVを触る、補給箱を開けるといった操作ができなくなる(わかる人は旧イアンの悪霊状態と似た感じ)だけで、AAやほかのスキル(WERDF)を打つことはできる。

W

 レノアの唯一の自己防衛スキル。一瞬だけ束縛がつく。めずらしい判定として、当てた敵のありとあらゆる移動が止まる判定。ニッキーのQやアロンソのEはもちろん、間に合えばダルコのEやラウラのEもその場で着地させることができる。もっと言えば味方が敵に与えたノックバックもその場で止めることができるという謎判定。不思議。

E

 レノアの意外と痛いスキル。当てると超短いノックバックがつく。判定としてはスキルの中央に引き寄せる判定らしく、当てる場所にかかわらず引き寄せた後の場所はスキルの中央で固定。なのでQの超微小なAOE判定が全員にあたるようになる。

R

 レノアの一番強いスキル。エフェクトのせいなのかなんなのか、見た目以上になぜかあたらない。Rが爆発したときに付与される「精神異常」はこれまた特殊な仕様で、挑発と同じように強制的にAAをするように勝手に移動する+敵を優先して殴るがいないと平気でこっちをなぐってくる+ASがめちゃくちゃ上がるという仕様。
 なのでADCに当たったからと言って周囲に敵がいない状態で近寄ると一瞬で体が溶けるので注意。
 なお、周囲にだれもいないとその場で動けなくなる。

後書き

というわけでレノアさんの不思議な仕様をご紹介しました。なおこのゲームでは難しいとされているブリンクがないキャラなので扱いは要注意。

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