暇つぶしに見るマイちゃんツヨソウヤッター
はじめに
※この記事は2023/07/19時エターナルリターン正式サービス前夜のノリとテンションだけで書いた記事です。正式リリース後に「思った以上に弱かった」とか「ナーフされた責任取れ」などの文句は受け付けていません。
マイちゃんの変更点
基礎ステ編
HP795~2410(lv1~20)
スタミナ440~744(lv1~20)
攻撃力30~109.8(lv1~20)
防御力39~97.9(lv1~20)
体力再生2.25~4.397(lv1~20)
スタミナ再生2.9~3.28(lv1~20)
AS 0.13
MS 3.45
鞭熟練度AS2.80%
鞭熟練度スキル増幅4.4%
まあこんなのおまけおまけステ評価なんてワカラン
スキル編
P-オートクチュール
マイは基本攻撃をするたびに防御力の15/20/25%の追加スキルダメージを与えます。
マイはミスリルクロップ、アオザイ、ファントムジャケットを製作することができます。
ドレープ(Q)
マイが両手にあるショールを大きく広げ、範囲内の敵に40/80/120/160/200(+防御力の50%)(+スキル増幅の40%)(+自分の最大体力の5%)のダメージを与えて5秒間持続されるパターンを付けます。
パターンを付けられた対象がドレープ再び的中されると、1秒間移動速度が10/15/20/25/30%減少します。
範囲: 半径 2m
クールダウン: 5/4.5/4/3.5/3秒
スタミナ消耗量: 70/65/60/55/50
ショール·ベール(W)
マイがショールで身を包むベールを作って1.25秒間基本攻撃のダメージを1しか受けない状態になり、移動速度が最大10/14/18/22/26% まで徐々に増加して、防御力が20/22/24/26/28%増加します。
持続時間が終わる時、範囲内の敵に100/140/180/220/260(+スキル増幅の45%)(+防御力の40%)のダメージを与えます。
最大2回までチャージされ、4秒ごとに使用でき、基本攻撃をするたびにチャージ時間が1秒減少します。
範囲: 半径 2.25m (内側1.25mを除く)
チャージ時間 : 28/26.5/25/23.5/22秒
スタミナ消耗量 : 50
キャットウォーク(E)
マイが指定した敵実験体、味方、野生動物、カメラに素早く移動して、自分に2秒間持続するシールドを生成します。対象が味方である場合、味方にも同じシールドを生成します。
敵実験体に移動:60/100/140/180/220(+スキル増幅の40%)(+防御力の30%)
味方・野生動物・カメラに移動:60/100/140/180/220(+スキル増幅の40%)(+防御力の30%)
スキル再使用:方向を指定してスキルを使用するとマイが素早く移動し、経路上の敵に60/100/140/180/220(+スキル増幅の50%)(+防御力の55%)のダメージを与えて1/1.1/1.2/1.3/1.4秒 間挑発します。
この場合、4秒以内に使用しなければなりません。
射程距離: 5m
再使用範囲: 3.5m * 1.2m
クールダウン: 18/17/16/15/14秒
スタミナ消耗量: 65/70/75/80/85
エクスクルーシブ(R)
指定した味方または自分をショールで身を包んで0.5秒間何のダメージも受けない制圧状態にさせます。解除される時、50/100/150(+防御力の50%)(+スキル増幅の50%)の体力を回復させて、ショール·ベールの効果を発動させます。
味方に使用すると、自分の前に引き寄せます。
射程距離: 7m
クールダウン: 90/75/60秒
スタミナ消耗量: 100/120/140
変更点で強そうなところ
1.全体的にスキルのダメージ係数に防御力がついた
今まではダメージに攻撃力の係数がついていたマイちゃんのスキル。これが防御力に変わったことでなにが起こったか。
そう。固くてダメージが出るマイちゃんが爆誕したのだ。
今までダメージに寄せると体が柔らかくてしょうがなかったマイが固くてダメージが出るようになった。何言ってんだオメー。
何ならQには自分の最大HP割合がついた。これが何かというと、低そうに見えるQ1発200ダメージ、実はこの表記嘘で、20レベ時点でQ1発320である。これにスロウもばらまけるってマジ?
2.作れるアイテムが強い



まずファントムジャケットHPが何故か盛れるし、1秒でHPの4%ダメージがはいるって書いてある。他の装備でも前衛を張るためにHPを持ってるはずのマイ。その盛りに盛ったHPの4%入るって????
次、ミスリルクロップ。他のミスリル装備がHPかASかクールダウン減少かを迫られてる中、全部もらった。独り占めである。全部のミスリル装備の頂点に君臨してしまった。ナニコレ?
最後アオザイ。わーい攻撃力沢山!!!!!!
新シーズン興味がある新装備
1.戦術OPS
電撃がついた。CDもHPも防御力も新しいマイにはピッタリ。
2.黄昏の鎧
ジェネリックファントムジャケットになった。
3.プロミネンス
楽しそう