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第36回リスク管理対策オンラインセミナー開催の案内

第36回目となるリスク管理対策セミナーは「クレームが解決できる初動対応」について開催致します。日本総険トラストテクノロジーズ、代表取締役社長の葛石晋三様に講演いただきます。
『クレームは傾聴、しっかりと話を聞いてご理解いただけるまで頑張る』そのような時代ではもうありません。最近になって、あおり運転が犯罪行為であると認められましたが、このクレームについてもハラスメントや犯罪行為であるという判決が出ています。

本セミナーでは、クレーム対応を現場でおこなっている講師が、介護・福祉業態に合わせ、多くの実例を交え、発生したクレームを短時間で終わらせる具体的なノウハウを、管理者の皆様に向けてお届けします。

!このような方にオススメです!
▼クレーマーと話すのが怖い
▼一回の交渉が長くなってしまい、へたへたになってしまう
▼暴力的な言葉を浴び我慢した経験がある

講師プロフィール

日本総険トラストテクノロジーズ
代表取締役社長 葛石晋三 様

1977年香川県生まれ。駒澤大学法学部卒業、日本総険に入社後現在。
Twitter:@shinzo_tasukeru

20歳の時、契約社員で働いていた大手コールセンターで、約20,000件の製造業医薬品、保険事故のクレーム応対を行った。
この際、多くの善良なクレームにまじり悪質なクレームの存在を知り全てのお客様が必ずしも神様ではないことに気づく。
現在、保険契約の顧客代理人である保険仲立人として、賠償リスクの対処業務として弁護士とともに、現業でクレーマーと対決している。
「クレームハラスメントの無い会社づくり」を掲げ、従業員・アルバイト・スタッフなどセミナーを通じて撃退ノウハウの普及に努めている。

【講師より】
私のセミナーでは、再現性(誰もができる:簡単な言葉:簡単なルール)にこだわっています。クレーム応対は会社の発展やお客様へのサービスへの影響のみならず、スタッフの定着にも影響を与えています。
本セミナーにご参加いただくことで、これらの問題を解決する、管理者のあるべきクレーム応対法が身につきます。
ご参加お待ちしています!

開催日程

開催時間:令和6年8月29日(木)10時30分~12時まで
定員:先着50名まで
参加費:無料です
「Zoom」を使ってオンラインで行います

お申込み方法

参加希望の方は、下記URLからお申込み下さい
https://forms.gle/6TTsYar4WkZzsSDHA

お申込みお待ちしております

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