LPの作り方(byパソコン教室生徒さん向けZEROS.support)

LP ランティングページ 今では聴き慣れて当たり前になったと思いますが改めて どうやって作ったらいいのかを簡単に纏めてみした

ランディングページとは? つまりお客様となるかならないか まだこの段階ではわからない”ユーザー”が 最初に私達のサービス内容を知ることができる、挨拶ページでしょうか。。 訪問客とも言いますが入り口としてはSNSやセミナー、検索エンジンや広告が主ですね。その方々が最初に訪れて購買行動や登録行動を起こしてもらうページなので、ここに訪れた人に次のアクション、 例えば無料コンサルやライン公式、メルマガなどの登録をしてもらうためにある重要な存在がLPランディングページです。

1枚のページだけで、1)関心を持たせ、2)信頼を獲得し、3)欲求を起こさせ、4)アクションをさせる これらの要素が1枚になくてはなりません。

注意点としては リンクを貼ったりしない事です。まずはアクションを起こさせる目的のみに集中することです

種類はペライチ Mosh  Studioなど

それぞれデザインテンプレートの違いや多少の料金設定の違いはありますが使いやすいものがいいですね 


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LPとWebサイトに関して LPのアプリでもWebサイトと同様に使用できるメリットがあります。 ターゲットユーザーによって異なりますが、アプリはリピーター、Webサイトは新規顧客に向いていますね。リピーターと新規顧客のどちらをターゲットにするかによって、アプリとWebサイトの優先順位が異なります。

新規顧客がブランドのことをよく知らないままアプリをインストールすることは考えづらいでしょう。同様に、ブランドについて熟知したリピーターが頻繁にWebサイトを閲覧するとは限りません。自社のブランドの認知度を把握し、アプリとWebサイト、どちらの方が獲得したいユーザーにアプローチできるかを分析する必要があります。

コンテンツ毎にユーザー属性を見極める

そのためには、まず「ユーザー属性」を見極めることから始めましょう。ユーザー属性とは、新規顧客とリピーターの比率や年代、顧客層のことを指します。

例えば、人口の少ない観光地にあるお店は、リピーターと言っても年に1度来る確証すらありません。この場合は、Webサイトが適しています。また、顧客の年齢層が高い場合は、Webサイトのみのシンプルなスタイルが良いでしょう。

一方、スマホ所有率が高い若年層向けのユーザーが多い、既存顧客のリピート率が高い、ブランドの知名度が高い、これらの場合はアプリが推奨されます。アプリを通してプッシュ通知やクーポンを積極的に配信することで、リピーター集客や単価の向上に繋げることができます。

アプリとWebサイトの併用も

アプリとWebサイトを併用して連動性を高め、相乗効果に期待することも有効な手段です。販促に予算を投資できる企業であれば、両方のツールを活用することが最も効果的でしょう。

両方のツールを導入するとなると、コストはかかってしまいますが、新規集客と高いリピート率を同時に実現することができます。アプリはリピーター向け、Webサイトは新規顧客向けのため、ターゲットが重複することもありません。

両方のツールを上手く使うことによって、高い売上・集客戦略・リピート率の向上・客単価の上昇に繋げることができます。

LPのアプリでもWebサイトは作成できますがそれぞれ目的や利用方法が違うそれぞれの目的で使い分けてくださいね

  




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