小豆チャージとダイヤ収入関連のご質問
こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームのいちごです。
この記事では、日頃皆さんからお問い合わせいただく内容を分かりやすくまとめてみました!
操作に困った時などぜひ参考にしていただければと思います。
Q.小豆の購入方法を教えてください
小豆とは、ギフトの購入に使用したり、配信者を応援するために消費するアプリ内の仮想通貨で、アプリの配信ルームとマイページ、ピカピカ公式サイトから購入できます。
配信ルーム:
配信ルームの右下 「ギフト」ボタン>「チャージ」をタップ
希望の小豆数を選択し購入する
マイページ:
マイページの「小豆」をタップ
希望の小豆数を選択し購入する
公式サイト:
公式サイトで小豆を購入する場合、アプリ内での購入に比べ、同じ価格でより多くの小豆がもらえるのでお得です。それに、クレジットカードはもちろん、プリペイドカードやPayPay決済等、様々な決済方法に対応します。
※注意:
決済手段等については、各アプリストアをご確認ください。
小豆購入後のお支払代金の返金及び小豆消費後の小豆の返還・返金は行っておりません。
未成年の方は必ず法定代理人(保護者・親権者等)の許可をもらってから、購入手続きをおこなってください。
Q.Googleの検索でた公式チャージページを開けなく、アプリに移動した(Android端末)
この状況はAndroid端末の設定と関係あります。下記の方法に従ってお試しください。
1、一般のAndroid端末:
携帯の[設定]で[アプリ]を開く
[ピカピカ] を選択して開く
[デフォルトで開く(規定で開く)]をタップする
[(このアプリ)対応リンクを開く]をOFFにする
2、GALAXYの端末:
ピカピカのアプリ情報ページで「標準アプリとして設定」をタップして、
「対応するリンクを開く」をOFFにしてみてください。
3、ほかの方法
携帯のブラウザで下記のリンクを直接開いてみてください。
https://pikapika.live/All/recharge
または、『Chrome』の画面で、小豆チャージのリンクをそのままタップするのではなく、『長押し(1~2秒)』して『新しいタブで開く』とすればOKです。
Q.購入した小豆が反映されません
ご利用環境や通信環境によっては、小豆の入金反映時間が遅れる場合もあります。30分以上経っても反映されない場合、決済履歴、レシートメール、購入履歴などの情報をスクリーンショットして、アプリ内の「お問い合わせ」よりお送りください。
▼決済履歴
決済サービスのご利用明細(お支払い明細)でご確認できます。
▼レシートメール
Apple ID/Googleアカウントに登録されているメールアドレス宛に決済完了メールが届きます。
▼購入履歴
【iOS 】
reportaproblem.apple.com にログインする
購入履歴が表示されるので、該当のご注文の日付をタップする
「購入日/時間/アイテム名/金額」が表示されたものをスクリーンショットする
【Android】
pay.google.com にログインする
「その他の購入履歴」で「購入内容を見る」]を選択する
領収書を確認したい注文を選択し、スクリーンショットする
Q.ダイヤを小豆に交換する方法
ダイヤを小豆に交換する方法については、以下の手順でお手続きをお願いします。
マイページ > 「ダイヤ」をタップする
「小豆に換算」をタップ
ご希望の小豆数のボタンをタップ
Q.ダイヤを換金する方法
ダイヤを換金する方法については、以下の手順でお手続きをお願いします。
マイページ > 「ダイヤ」をタップ
「換金申請」をタップ
受取メールアドレスを入力し、「確認」をタップ
再度「換金申請」をタップ
※一度メールアドレスを入力した場合、次回の「換金申請」には自動的に入力されます。メールアドレスを変更する場合、「換金情報を修正」をタップして変更できます。
換金条件:2,000円から換金可能
申請可能回数:月に1回可能
支払い時期:申請月の翌月末までにお支払いします。
支払い方法:アマゾンギフトカードがEmailで届きます。
※注意:
審査中の換金がある場合、申請できません。
土日・祝日に当たる時、お支払いが延期になる場合もございます。予めご了承ください。
事務所所属ライバーの収入は所属事務所より支払われますので、個人でダイヤの換金機能はご利用できません。
もし他にご不明な点がございましたら、アプリ内のアカウント「ピカピカ運営@いちご」、または「customer@pikapika.live」までお問い合わせください。
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