見出し画像

迷惑行為・誹謗中傷等を受けた場合の対処方法について

・迷惑行為・誹謗中傷等を受けた場合

サービス上で、迷惑行為や誹謗中傷などのトラブルが発生した場合、基本的に「当事者同士での解決」をお願いしております。
解決が難しいなどの場合は、証拠を保全の上、消費生活センターや警察のサイバー犯罪相談窓口、最寄りの警察署への相談をご検討ください。
弊社はピカピカ運営者として責務を果たすため、関係当局の調査に協力や情報の提供等、対応させていただきます。

・通報およびブロック機能の利用

ピカピカでは、利用規約違反などに対する処置は客観的な情報に基づいて実施しておりますので、アプリ内から違反行為をご通報ください。
迷惑行為を行ったユーザーを個別にブロックし、コメントやメッセージの書き込みを禁止する機能も提供しておりますので、併せてご活用ください。

ご利用いただくすべての皆様が安心していただけるよう、みんなでルールを守って、ピカピカを楽しみましょう!
ピカピカマナー:https://pikapika.live/forapp/convention?showshare=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?