モンスターハンターワイルズ ライトボウガン感想
ライトボウガンの立ち回りを考える。
通常弾と電撃弾がレベル2でかつ速射可能。サポートできる弾は硬化・回復・麻痺。貫通は距離が難しいし装填数が2発と少ないので使えん。散弾は装填数は4発だが反動が特大なので使えん。氷結はチェイスで使おう。
開幕、硬化弾や鬼人弾(ベータ版ライトで鬼人弾は撃てないがヘビィで撃てる)を撃って自分強化。余裕があれば味方周辺に撃って自分が強化貰いに行く。
速射ゲージが溜まっているので速射モードで攻撃。ゲージが無くなったらチェイスショットでゲージ溜めつつダメージを稼ぐ。属性弾のチェイスショットは弾丸1発で2発撃てるので属性弾がある時は属性弾をチェイスした方が良いかも。
通常弾は元々バースト射撃(弾丸1発で3発弾が出る)で、チェイスショットは威力はデカいが2発しか出ない。
速射モードで撃てる属性弾はチェイスしないで速射モードで撃った方が強い。
被弾したらセクレト騎乗から回復薬、もしくはモンスターから狙われてなければ回復弾を近くの地面に撃って回復。回復弾の回復量はそれなりにあり即時回復だし材料も通常弾とアオキノコ1個で2発分作成できてコスパも良いから序盤はかなりお世話になるかも。
余裕があったら被弾した味方周辺に撃つのもいい。
状態異常弾の麻痺が撃てるのでタイミングをみて撃ち込もう。
速射ゲージが溜まっていたり、味方がモンスター周辺に固まっている時とか。
ベータ版だし、いろいろ試してみるのも楽しいね。
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